実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子猫元気になってきました

 昨日はずっと家具の下に立てこもっていた、仮)たま子ちゃんでしたが、今朝起きたら、急にうちとけてました。元気も出てきたみたいで、食欲も旺盛になり、子猫用缶詰(どろどろした離乳食みたいなの)なんか、あっという間になくなります。よっしゃよっしゃ。
 にゃあにゃあ言いながらスリスリされると、おばちゃんもうダメ。
 
 可愛いんですが…ケガしているのでノミ駆除もシャンプーできないので、変なにおいがします。鈴虫のケースのにおい。
 最初は「猫に見えない」と思っていた、残念サビ柄も、早くも見慣れてきた。いや、やっぱりかなり残念だけど。

 傷口が見えると、「うっ」と思いますが(毛剃りしたので余計よく見える)、これだけ元気が出てきたら、治るんじゃないだろうか。昨日は口をくちゃくちゃ言わせていたのが、今朝はあんまりくちゃくちゃしません。

 で、うちの他の猫ずは…「この部屋にまた子猫いるみたい」「そうみたい」「また拾ってきたの」と、とってもアッサリ。いや~慣れですね、あっはっはっ。



 が、午後から一泊でうるさい客が来ます。実家犬モコ。うるさいのは、保護者です。

弟「モコが泊まるの、猫の部屋とちがうやろうね」
私「ちがうよ」(猫の心配してくれてるんやろか)
弟「モコが猫にひっかかれたりしたらエラいことやし」
私「…」

弟「トイレシートの枠も持っていくわ」
私「新聞紙の上にシート敷いたらええし、要らんわ(最初はハウスまで持ってくるとか言ってたけど、うちは狭いねん)。失敗したら雑巾で拭いたらしまいや(ピンガに比べたら平気へいき。実家とちがってカーペットじゃないから)」
弟「アカンねん!(となぜか突然キレぎみ)。うんたらかんたら」
私「へいへい」

ああもう、モコは歓迎やけど、保護者2名は面倒くさいわ。

追記 預けてからもう2回も保護者から電話。「散歩でもいい子で、他の犬とも仲良くしてたし、ご飯もまあまあよく食べて、きのことも仲良くおとなしく機嫌よくしてるよ」と言ったら、なんか釈然としない様子だった。
 だからぁ…過保護っていうか、超小型犬だと思って気を使いすぎ。ちっこくても犬なんだから。モコは全然いい子だよ。(きのこはモコとは仲がいい。きのこの好きなタイプだもんな。まあ「ピンガの後では、誰でもいい子に思えるでつ」ていうのは、ある)
[PR]

by cuora | 2011-07-05 11:39 | | Comments(4)
Commented by えぞっ子 at 2011-07-05 22:30 x
子猫が快方に向かって良かったですね。しかも古株猫とも上手くいきそうで、
さすがは宇治どん、相性のよい子をチョイスしたんですね。
それにしても、ダイきち→きのこ、宇治どん→たま子という途切れない連携
プレーはお見事です。(=´∇`=)  
 
Commented by cuora at 2011-07-06 09:09 x
えぞっ子さん…いや~子猫の生命力すごいです。大穴が、ふさがってきてるんですから。外で楽しく飲んで「猫は最近(今年)拾わないわ~」とか余裕の発言したのを、宇治どんが聞きとがめたんでしょうか。おそるべし宇治どん。
Commented by たろいも at 2011-07-06 15:39 x
お~♪さすが、たま子ちゃん!そのままファイトだよぉ~!
cuoraさんからもいろんな『汁』が出てると見た、そのエキスが効いたのかもよぉv

保護者2名様。。。くっくっく(≧ω≦)
Commented by cuora at 2011-07-07 08:29 x
たろいもさん…今朝はいちだんと元気で、そのうち踏む。わたし、色々と「汁」出てますよ。ふっふっふっ。
 しかし保護者2名は、ほんとに面倒くさい。オッサン二人で買っているトイプーなのにピンクのおリボンだし…。
<< カメ侵入! 拾った… >>