実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三婆+α

 きのこの夏バテですが、毎日のように食事を戻してしまいます。今朝も6時前に散歩して、まあまあ涼しかったから安心して8時頃ご飯を食べさせたら全部食べたけど、しばらくして戻した。困った困った。シニア用のどろっとした缶詰でも食べさせてみようかな。
 散歩には行きたがるのも逆に困った困った。行ったらとっても張り切るからね。扇風機ではハアハアいうのでエアコンをかけているのも、28~29度だけど効きすぎなのか、身体が冷たくなっていて、外との温度差がいかんのかも。去年よりひどいよ。

 例年いち早くバテるグリコは今年は案外元気。

 私も含めて、微妙なお年頃の体力曲がり角な三人は三婆化しておる。

 三婆:オバチャン、きのこ、グリコ

 もう一人のアラフォーは…

 「ビスコはまだ若いよっ」

 若いけど年よりくさい。拾ってから今まで誰も笑顔を見たことがない、いつも口元は「梅干し食べてスッパマン」@年が分かる。拾われた時、ビルの谷間の空き地に居ついた、中華料理屋さんからの差し入れのチャーハンで腹を下した子猫だったが…子猫のときから笑ったのを見たことない!困った顔なら見たことがある。実は案外調子こいて困ったはめに陥ることがある。更に、ダンナのブランド物の革ジャンで爪をとぎまくった前科がある、まだまだこれから。

ところで…重大なご報告です。

 あの、ピンガさんですが…出戻って…来ることはなく、無事に!新しい家族と、生まれてこのかた苦楽を共にした兄ちゃんと、この先も暮らすことに決まりました~。オバチャン、嬉しい。
[PR]

by cuora | 2011-07-01 20:43 | | Comments(4)
Commented by demi_zo at 2011-07-03 07:57
梅干し食べてスッパマンで、おもわず「ブゥーーーーン!」と言ってしまったおばちゃんも、嬉しい!!!
世の中には太っ腹な方もいるのねぇ。。。

きのこちゃん、、スイカとか桃はどう?
ローズは氷、気に入ったよ。安上がりないいコやろ/笑
Commented by cuora at 2011-07-03 08:23 x
demi zoさん…アラレちゃん音頭てのもあったよね。太っ腹なお方、探せばいるものでございます。「きのこ、くだものはあんまりなの」いや、リンゴとかバナナしかお出ししたことないですけどね。いや~な顔されました。ロージュ~氷で喜ぶお顔が見たい。
Commented by たま at 2011-07-03 18:49 x
毎日のように戻すのはしんどいねぇ。
更に体力もなくなってバテるだろうし。
ミルクとかもダメなのかな?なんとか、栄養摂って欲しいね。

今日も兄弟で何かをやらかしてるんだろうか・・・(≧▽≦)
Commented by cuora at 2011-07-04 07:21
 たまさん…やぎミルクは飲んだよ。でも体力はあるんだよ。必要以上に。
 兄妹、仲良く楽しくやってるみたいですよ!
<< 拾った… 暑さと闘うオバチャンときのこ様 >>