実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピンガの新天地と夏バテきのこ

 土曜日にピンガちゃんは、新天地へと無事巣立っていきました。オバチャン、泣かずにすみました。なぜなら…飼い主さん宅到着と同時にゴミ箱チェックするわ、二階に駆け上がっていくわ、一時もじっとしてないわ…冷や汗たらたらで、シンミリする暇もなく、私はおもわず「ほんとに大丈夫ですか?(こんな調子ですけど)」てなことを聞いてしまった気がします。

 なぜならなぜなら、実はピンちゃんには双子?の兄がおりまして、警察で別れ別れになっていたのが、この日久しぶりにご対面し、ふたりで盛り上がってパワー4倍になったからです。ピンちゃんとよう似た性格と見た目の…ピンちゃんが分裂して2匹になったかと思うと眩暈がしたのです。それを2匹とも引き受けようという太っ腹な飼い主さん。

 いや~私には真似できません!(をい)

 今のところ、出戻ってきてませんので、今頃新しい名前で楽しくやっていることと思います(いや、ピンちゃんは、いつでもどこでも楽しいので、ヤツが楽しんでいるのは間違いないから心配してません)。心配しているのは飼い主さんとその家です。

 そして、平和をとりもどしたきのこちゃんは…夏バテでゲボりまして、その後「わたし、もう秋までドッグフードは食べないの」宣言が出まして、白ごはんとおかずという、由緒正しい日本の高齢和犬雑種犬メニューしか食べず、サプリは全部放り出してあります(涙)獣医さんにまた怒られる。
[PR]

by cuora | 2011-06-27 09:42 | | Comments(2)
Commented by たろいも at 2011-06-27 14:35 x
『ピンガx2』じゃなくて『x4』だったのね。。。(爆)
ピンガ兄弟に幸あれ

きのこちゃん、そのうち茶でもすすりだすかもよぉ(^^)
Commented by cuora at 2011-06-27 20:18 x
たろいもさん…いや~味方ができると祭りだワッショイなのは知ってましたが、同じような性格だとワッショイのお手玉攻撃で、天井知らずに盛り上がるのですな。
 きのこは…「きのこ、あの犬がいたときは言わなかったケド、あの犬だけベッドに上ってズルいって思ってたのっ」(今日が最後だと思って土曜日の昼間に乗せて、充電器破壊された)と私のベッドに上って…「でもわたし、降りられないって知ってるでしょっっ」と切れておりました。
<< 暑さと闘うオバチャンときのこ様 きのこ、暑いの >>