人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

婚活!

ピンガの悪いことばかり書いて、良縁を遠ざけてもいけないので、いいことも書きます。
 ピンガはとっても陽気で、人懐こくて、人間に注目することもできて、犬ともうまくつきあえて、叱られてもメゲないし、身体も丈夫そうです。獣医さんでは絶大な人気を誇っています。
 オシッコも、さらにウンチもペットシーツでするようになってきました。(明け方にトイレをなさる習慣があり、なさった後、「トイレ片付けて~」とヒンヒン言いますが、行って片付けると納得して静かになります)。雨の日も散歩に行けます(行かなくてはならない…かも・笑)。

 最初の数日ひどかった夜啼きは、慣れたらなくなりました。ただ、きのこだけ連れ出した時など、ひとり取り残された~とヒンヒン鳴きます。

 早食いなので、きのこ(超遅食い)のご飯が残っているのが羨ましくて狙ってますが、ご飯時に手を出しても噛んだりしませんし、普通に食欲があるという程度です。
 ボール遊びやダッシュで発散させると、けっこう留守番もできて、4時間くらいなら楽勝で被害ゼロです。

 破壊魔と書きましたが、ラブのように「家の階段や畳まで食っちゃった」ていうのと比べれば、可愛いもんです。ただ猫のウンチ食うのは勘弁してほしいです。

 よその犬とも仲良くできます。が、一緒に散歩している「群れの犬」がよその犬に吠えたりすると、待ってましたとばかりに参加して吠えます。攻撃的になるというより、「祭りだワッショイ」みたいな感じです。あっ、これはいいことじゃないけど。きのこも、案外、群れの犬がいると強気なタイプなのです。

 オスワリもまだできませんが、これは私の教え方が下手なせいです。まがりなりにも、ご飯でマテをさせてますが、腰は浮いてますが待つ気はあるのが分かります。

 つまり、まだ子犬ってことですね。

 何よりの美点は、ほんとうに人が好きなこと。可愛くって、このままうちの犬にしちゃえと悪魔が囁くのですが、近所の人も囁くのですが…多分きのこがいなかったら迷いなく飼ってます、きのこがもう少し違う犬の好みだったら飼ってます。きのこは、ピンガのこと嫌いじゃない、いてもいいけどあんまり興味ない。きのこは、好きな犬には自分から寄って行って、ほんとに優しい態度になるので分かり易いのですが、ピンガのことは、好きでも嫌いでもないんです(涙)。ビンガも、きのこのそんな気持ちが分かっているみたいで、全然寄って行かない。家庭内別居なんです。困ったねぇ(笑)

by cuora | 2011-06-17 20:37 |
<< 事態はかなり好転 嗚呼今日もまた >>