実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

婚活!

ピンガの悪いことばかり書いて、良縁を遠ざけてもいけないので、いいことも書きます。
 ピンガはとっても陽気で、人懐こくて、人間に注目することもできて、犬ともうまくつきあえて、叱られてもメゲないし、身体も丈夫そうです。獣医さんでは絶大な人気を誇っています。
 オシッコも、さらにウンチもペットシーツでするようになってきました。(明け方にトイレをなさる習慣があり、なさった後、「トイレ片付けて~」とヒンヒン言いますが、行って片付けると納得して静かになります)。雨の日も散歩に行けます(行かなくてはならない…かも・笑)。

 最初の数日ひどかった夜啼きは、慣れたらなくなりました。ただ、きのこだけ連れ出した時など、ひとり取り残された~とヒンヒン鳴きます。

 早食いなので、きのこ(超遅食い)のご飯が残っているのが羨ましくて狙ってますが、ご飯時に手を出しても噛んだりしませんし、普通に食欲があるという程度です。
 ボール遊びやダッシュで発散させると、けっこう留守番もできて、4時間くらいなら楽勝で被害ゼロです。

 破壊魔と書きましたが、ラブのように「家の階段や畳まで食っちゃった」ていうのと比べれば、可愛いもんです。ただ猫のウンチ食うのは勘弁してほしいです。

 よその犬とも仲良くできます。が、一緒に散歩している「群れの犬」がよその犬に吠えたりすると、待ってましたとばかりに参加して吠えます。攻撃的になるというより、「祭りだワッショイ」みたいな感じです。あっ、これはいいことじゃないけど。きのこも、案外、群れの犬がいると強気なタイプなのです。

 オスワリもまだできませんが、これは私の教え方が下手なせいです。まがりなりにも、ご飯でマテをさせてますが、腰は浮いてますが待つ気はあるのが分かります。

 つまり、まだ子犬ってことですね。

 何よりの美点は、ほんとうに人が好きなこと。可愛くって、このままうちの犬にしちゃえと悪魔が囁くのですが、近所の人も囁くのですが…多分きのこがいなかったら迷いなく飼ってます、きのこがもう少し違う犬の好みだったら飼ってます。きのこは、ピンガのこと嫌いじゃない、いてもいいけどあんまり興味ない。きのこは、好きな犬には自分から寄って行って、ほんとに優しい態度になるので分かり易いのですが、ピンガのことは、好きでも嫌いでもないんです(涙)。ビンガも、きのこのそんな気持ちが分かっているみたいで、全然寄って行かない。家庭内別居なんです。困ったねぇ(笑)
[PR]

by cuora | 2011-06-17 20:37 | | Comments(4)
Commented by kazu at 2011-06-18 14:19 x
ウンチ片付けろとか、祭りだワッショイとか、くっついて寝たがるとか、まめたろに酷似.........ああいうヤツラは自分は絶対可愛いと思われていると自信を持って思っている.........でもホントに可愛い♪から困る.......いやいやぶつぶつ。

ピンガちゃん........なかなか難儀だわん.......。
Commented by cuora at 2011-06-18 15:14 x
kazuさん…ほほほほほ。まめたろ氏にあやかって「ピンたろ」と呼んでます。ほんとに困りますよね。可愛いものを可愛くないとは言えませんから(あはははは)いやー困った困った
Commented by ぢゃっく at 2011-06-23 15:28 x
やっぱり、おいらの睨んだとおりや。ピンちゃんはええ子やった。人好きなんはほんまに助かりますね。
Commented by cuora at 2011-06-24 09:42 x
ぢゃっくさん…ついでに犬も好き猫も好き世の中のものは全て好きです。
<< 事態はかなり好転 嗚呼今日もまた >>