実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

嗚呼今日もまた

 仕方なく留守番をさせて帰宅したら…昨日危惧した宇治どんのお骨が床一面に散らばっていたのでした。避難させかたが甘かった。しかも、頭蓋骨がない。多分食っちゃったのじゃないかと。
花瓶も倒して中の花を自分のハウスと、きのこのハウスにも持ち込んで食っていた。カーネーションは美味いのかな(いつまでも苦労をかけるね、宇治どん…)。細かいものはこの際もういい。

 脱力と怒りで、ざっと片付けた後、二頭で散歩させる気力がわかず、きのこだけ先に行こうとしたら、ピンガが我勝ちについてきて、結局二頭で出かけた。

 Gくんちの前を通ると、運よくおじさんがいたので、ピンガのリードはおじさんが持って散歩してくれた。私のあまりの怒りぶりにビックリして、というところかも。ずっとビチビチ跳ねているか草を食べている。生後半年の紀州犬の子犬のほうがはるかに落ち着いている。まだまだあと10kmは行けそうな様子だけど、公園だけで帰宅。(ちなみに散歩は平日朝1時間、夕方30~40分は行ってるけど、全然っ足りない。実はきのこも、これでも足りない。おばちゃん疲れるかもよぉ)

 とにかく、ピンガは留守番ができない。2,3時間なら問題ないんだけど。ハウスも、人がいれば一応入っていられるけど、人がいなくなると、たちまちヒーンヒーーンと町内に響き渡る(防音サッシ完敗)声で鳴き続けなさる。しかたなくフリーにしておくと、破壊の神が降臨するらしい。椅子を蹴倒して壁が陥没していた。壁紙を部分的に剥がして下地をパテか何かで埋めないとだめかな。食べ物に執着するわけではなく、それだけがまだ救いといえば言える(逆にダイきちは食べ物以外は何も破壊しない良い子だった)。夜啼きと粗相は、ほぼおさまった。

 とりあえず、金曜日の夕方まで頑張れば、その後はしばらく、よく見てやれる予定だけど。一体今までどういう生活をしてきたのか?甘えん坊でベッドで寝たがる、散歩したことがないような生まれたてのような肉球などから推察するに、室内でアマアマに躾もせずに飼っていた様子が伺える。留守番はほとんどなかったんだろうか??

 ダイきちもきのこもそうだけど、訳ありで途中から来た犬は、どういう生活をしていたのか知りようがなく、生まれ持った性格なのか生活習慣による悪癖なのか分からないのが厄介です。

 あ、そんな毎日ですが、今年もマレーハコガメのどきんちゃん、立派な無精卵を生みました。マレーの卵は本当に大きい。どうも、どきんちゃんは大きすぎて、♂どもは歯が立たないらしく毎年無精卵なのだ。また放し飼いのセマル♀の産卵に気をつける季節になりました~。庭がジャングル化しているので見つけるのは一苦労そうです。待望の…は、兆しなし。
[PR]

by cuora | 2011-06-15 21:47 | | Comments(14)
Commented by munpun at 2011-06-15 22:00 x
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!

宇治どぉぉぉぉぉぉぉぉんっっっ(涙)
Commented by たろいも at 2011-06-16 00:39 x
う。。。(涙)

いやいや、いいほうに考えましょう。
宇治どんが降臨してくれて、イイコになる!
うん。うん。うん。。。
Commented by demi_zo at 2011-06-16 08:28
そういえば、ローズの学校にジャックラッセルさんもいて、
遠目ではおりこうさんにみえるけど、前はすごかったんやろか。。
と、ぢぶんちを棚に上げて/笑
しかし、現時点でピンガを微笑んで見ているのはあたしくらいかな?あ、でも、ウチではむりっす。

宇治どん!体内からたのみましたよ/祈

Commented by cuora at 2011-06-16 08:49 x
ティアラ姉さん…いやもう怒る気力もない。黒い悪いコなんて可愛いもんだ。

たろいもさん…宇治どんも若い時は決して「イイコ」ではなかった点とか、室内飼いなのに小鳥を捕ったこととか、若干気になりますが。
Commented by cuora at 2011-06-16 08:53 x
demi zoさん・・・ジャックでもお利口なコはお利口です。少なくともピンガより悪いコは周りにはいない。ほほ笑んで見守ってください、武闘派父兄のひとりとして(涙)
Commented by cuora at 2011-06-16 09:01 x
しかも、記事の下に出る広告が「ジャックラッセル探しなら」という広告。探してないしっっ(嫌がらせかっっ)
Commented by totozfactory at 2011-06-16 13:17
まあ・・・破壊の伝説としては私のまわりは大型犬ばかりなので
まだピンガは可愛いと思える(笑)。

宇治どん、ピンガが悪いことしたら、キリキリキリ~~!と
お腹痛くなるとかしてくれ(涙)。
孫悟空のワッカみたいに。
Commented by obakappu at 2011-06-16 16:45
ああ、ああ。
よくわかります。
うちにも留守番のできない黒い大きなやつがいますから。
去勢手術のときに獣医さんに呆れられました。『まだ出さなくてもいいウンチをいくらでも出せる。』と。
連れ帰るのにウンチだらけで大変でした。お風呂は一週間ダメといわれましたが無理なので帰宅後すぐにシャワーしました。しょうがないじゃんね。
アイツをおいていけるようになるのにどれだけかかったことか。
昼間は庭に鎖で係留されて時々遠吠えをしているのですが今はそれでいいとしています。
うちの中においておこうものなら破壊と大小の嵐ですから。
山梨でも、連れて行くか、さもなければ駐車場のアンカーに鎖でつないでいくのです。山梨ではどんな声を出しても近所がいないし。
この子がきて生活パターンが変わりましたから。
Commented by obakappu at 2011-06-16 16:46
ところでビンガって何故ビンガなんだっけ??
Commented by ケイティママ at 2011-06-16 18:38 x
ひぃぇ~~~! す、すごいことになりましたね(涙)。 

ジャックラッセル系は、生きた亀も食べますので、どうぞ気をつけてくださいね。
Commented by cuora at 2011-06-16 20:32
ぱぷりかさん…そうよね。家を食っちゃうことはなかろうと思われるので、片付けてさえおけば、いいのよ。ただ、執念深さは相当なものです。今日は宇治どんパワーか、雨が降ってテンションあがらなかったからか、奇跡的にあまり食われてなかったです。孫悟空のわっか、あるといいなぁ。用途はいくらでもあるぞ。
Commented by cuora at 2011-06-16 20:37
ぷーままさん…まだ出さなくていいウンチいくらでも出せる素質あると思います(涙)。私も山の中の一軒家に住みたい今日この頃。とりあえず週末に山まで行って発散させてこようかと思います。泳ぐならだいぶ発散できるんだけど。
Commented by cuora at 2011-06-16 20:39
ぷーままさん…私がピングーが好きだから。というより、仮の名前なんにしようと考えていて、ピングーのぬいぐるみが目に入り、頭のツルっと加減がピングーぽかったので。ピンガはピングーの妹で卵の時から騒がしいという設定なんです。
Commented by cuora at 2011-06-16 20:44
ケイティママさん…いやもう、やっぱり見つかりません(涙)。カメとは完全隔離(ベランダは熱くなりすぎるのでカメを出すのは諦めたから接触はないのだ)です。心配なので、他の生き物は全部隔離しました。ほんとに、ジャック伝説お腹いっぱい堪能中です。
<< 婚活! すごい女だ >>