実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すごい女だ

 ピンガ、うちに慣れて遠慮がなくなり…ワルさ全開です。
 昨日今日と留守番させたら…帰ったら部屋が荒らされてまして。

 昨日は、きのこのふとんにしている「お昼寝マット」@西松屋の布の取っ手に頭をつっこみ、ぐるぐるねじって首が締まりかけてました。ハサミで切って助け出しましたら、30秒後にはパワー全開でした。椅子に上らないように置いてた「猫よけイガイガ」@ダイソーは端が食われてました。竹のカゴも食ってた。木製品が好きなのは私と好みが似ているのか、バリ島のコースターとか、布団叩きとか、食ってました。洗濯バサミも全滅。

 今日は、テレビ台に置いてたカゴの取っ手だけ食われてましたので、テレビ台に乗れるようです。沖縄のシーサーの耳がなくなってんですが、焼き物のシーサーの耳も食っちゃったんでしょうか。
 散歩でも、パワー全開でビチビチはねてます。本物のジャックも「こいつ何?」と敬遠するビチビチぶりです。鳥なんか見つけたら、大変です。

 猫のウンチも食っちゃうので、わざと1個、猫トイレに残してトンガラシをまぶしておきましたら…しばらくして人間の叡智の勝利を確信して覗いてみたら、なかった(トンガラシも食うのか・涙)。どこにもなかった(敗北)

 というわけで、受動的に断捨離決行中。宇治どんのお骨を食われないよう、避難でございます。
[PR]

by cuora | 2011-06-14 18:20 | | Comments(11)
Commented by たねこ at 2011-06-14 18:44 x
あら、お部屋が片付いてよいではないですか~(←ねーよby cuora)
息を抜く間も無いですね~(^-^;)
い、忙しいのはいい事じゃなくな~い?
Commented by kazu at 2011-06-14 20:54 x
ぷぷぷーーーーっっっ。
我が家では、人がお留守のトキには犬はバリケン入り。
ナニかありそうで怖くてフリーにできない........とほほほほっ。
バリケンに入れるトキには、子牛の肋骨をペンチで小さく折ってあげるので、喜んで入ります。
バリケンでのお留守番も大好きなやままめです。
頑張れ!ピンガちゃん!。
Commented by たろいも at 2011-06-15 00:26 x
カメラ!
カメラ(レンズ的なモノ?)をあちこちに置いておく!
もちろんトイレの中にも埋めておく。。。ラップでくるめばモーマンタイ(≧ω≦)あ、どうせ埋めるなら、ビデオ設定にしておいて、どんな顔で悪さしてるか隠し撮りなんてどうかしら?

ピンガとロージュ、胃の中身対決したらスゴイ勝負になりそうねぇ。。。
Commented by cuora at 2011-06-15 08:55 x
たねこさん…よくねーよっ、と当然言いますとも。嗚呼長浜で買った本格竹の買い物籠が(涙)美味かったか。今日も留守番の予定。今日の被害は何?

kazuさん…人がいるとバリケン入れてもおとなしいですが、分離不安気味でもあるので、けたたましく鳴いてしまう。フリーも怖いがハウスも怖い。難儀でございます。頑張る、私が(涙)
Commented by cuora at 2011-06-15 08:57 x
たろいもさん…え゛~レンズも食われるよ、どうせ(涙)さすがにシーサーの耳は出てきました。でも、竹繊維はくずも落ちてない。食ってる。ここにも武闘派がいたとは。ウンチに猫よけイガイガノプラスチック出てきたよ。
Commented by munpun at 2011-06-15 20:37 x
おそろしや、ピンガ嬢。
腸閉塞だけは起こさないようにお気をつけて~。
ほんっと検査とか大変ですから(苦笑)
Commented by cuora at 2011-06-15 21:08 x
ティアラ姉さん…いやー今日はもっと恐ろしいことに。幸い今のところ、ウンチは必要以上に出てます(うわーーん)。これから明日に備えて断捨離だーっ!それーっ!
Commented by えぞっ子 at 2011-06-15 21:47 x
母さんの家って、不幸が起こった後は必ずハプニング大会の連続に
なりますね。(笑) 
悲しみに暮れている時間を与えてくれないというか・・・・。
もしかして、宇治どんがピンガをそそのかしているのかな!?
ふとそんな気が  
Commented by cuora at 2011-06-15 21:53
えぞっ子さん…いや、ピンガはすごいですよ。最初は近所での位置づけは「可哀想な捨て犬」だったのですが、最近は「ワルコ」「ガサコ」と呼ばれて恐れられてます(苦)。しかしほんまに、宇治どんの四十九日は無事に迎えられるのか…。
Commented by obakappu at 2011-06-16 08:13
ジャックラッセルは、背中のチャックを開けると中から大型の猛獣が出てくるのです。
うん。
さて、ビンガちゃんには何が入っているのかなー。
Commented by cuora at 2011-06-16 09:00 x
ぷーままさん…チャック開けてみるのが怖いです。母の実家にいたというテリアの武勇伝の数々が脳裏をよぎります。
<< 嗚呼今日もまた 嗚呼あああ… >>