実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そうはいっても、きのこの20倍くらいタフな女

 ピンガ、凹んでいたと書いたけど…見事復活をとげ、悪いです、ウザいです。もう少し凹んでてくれてもよかったんですけど。「安静に」「散歩は控えめに」←無理っ。驚異の回復力と傷痕全く気にしない胆力でみんなを驚かせてくれてます。

 たった1日で食われちゃった躾用首輪にかわって、kazuさんが送ってくれたストライプの首輪とリードを使ってます。元気印でとても可愛い&とても頑丈(ピンちゃんにはそれが大事)。体重はきのこより3キロほど少ない、みたところ海老蔵@アメショ男子と同じ大きさなのに、「そり犬になれる」資質充分の筋肉質女子です。跳躍力もすごい。

 その海老蔵ですが、今朝、窓枠にとびのった海老蔵を羨ましそうに、且つ「わたしにもいけるんじゃないかしら」的野心をもって見つめていたピンガ(すごーーく嫌な予感)。

 だって、うちのリビングは2階なんだぜ?
[PR]

by cuora | 2011-06-05 10:35 | | Comments(2)
Commented by ケイティママ at 2011-06-05 11:52 x
デリケートなビンガちゃんのこと心配していたのですが・・・、爆笑してしまいました。 

「そり犬になれる筋肉質女子」(笑)♪ こ近所のジャックラッセルのメスちゃんみたいです。 驚異の跳躍力です(笑)。
Commented by cuora at 2011-06-05 12:35
ケイティママさん…すこーしだけだけど出血(下血)もあったりして、本当に心配したのですが…写真のとおり、食卓の椅子にもまた登ってます。筋肉系ジャックが数頭集まったらそりチームできるね、とジャック飼いさんに言ったら「あかん。全員バラバラの方向に行くか内輪喧嘩が始まる」って(笑)。額にシワが寄るのと、舌がくるっと上に丸まるのもジャックの特徴らしいです。
<< 写真追加です 意外とデリケートなのだ >>