実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

悪い悪い悪いガビ蔵と文太すごろく

 貴重な晴れ間の火曜。今朝は、久しぶりに晴れたので、犬の散歩もちゃんとできた。しかし、ピンガは引っ張る、じっとしていない、せわしない。

 その後、今日はピンガの避妊手術の予約をしていたので、徒歩5分の獣医に行かねば、と散歩から帰宅したら、出勤したダンナからの置手紙

 郵便物の封筒にマジックで

「ガビにげた 出ていった つかまえといて」

 ふりだしに戻る。はいはい。自主的にご帰宅。猫にご飯やって、ピンガを獣医に連れて行って、帰りにパン屋で昼と晩御飯のパン買って、きのこにご飯やって、リサイクルごみ出して、雨で溜まった洗濯物の洗濯機のスイッチ入れて、さて、きのこの獣医(自転車で10分)に行かねば、と窓の外を見たら、なぜか見たような黒猫が玄関先の睡蓮鉢を覗いている。

 …文太だ。

 2つ戻る。蜘蛛の巣だらけの文太を無事回収。きのこの獣医に行って、掃除して洗濯物干して、銀行行って、買い物行って、カメの餌やりして、仕事してます(←今ここ)。

 が、洗面所で洗濯機から洗い物を出していて、なぜかタオル入れの棚(背の低い元食器棚なので角も頑丈)に、しこたまおでこをぶつけ、あまりの痛さに吐き気がして一回休み

 あとは、夕方散歩して、猫トイレ7個の掃除して、ピンガを迎えに行って、ご飯やって、風呂掃除して、人間のご飯作って、寝る→上がり。順調ならこんな段取り。

 慌ただしいこんな日なのに、「牛スネ肉のビール煮込みをしよう」と肉をしこたま買ってあるんだ。まあコンロが勝手に煮込んでくれるけど。
[PR]

by cuora | 2011-05-31 15:15 | その他 | Comments(9)
Commented by demizo at 2011-05-31 15:43 x
無事に上がれますように。あーめん。

それにしても、母さま相変わらずおもろすぎーーー^^
Commented by たろいも at 2011-05-31 19:55 x
順調かな、上がれそうかな^^;

ピンガちゃんは即日退院なんだね。
今日くらいは大人しくしてくれるでしょう。
明日からは、元気いっぱいピンガの世界♪
Commented by cuora at 2011-05-31 20:09
demi zoさん…えーと、今お仕事9割終わったとこ。なんとかつじつまあわせられるとこ。

たろいもさん…想定内の遅れ具合で順調。先にピン子は引き取ってきたよ。嗚呼静かだ、でもご飯は完食できのこの皿も舐めてた。意外にも病院ではお利口だったらしい。←これで私も初日コロっっとだまされたんだよ。明日からも静かでよいこのピンガの世界プリーズ。
Commented by えぞっ子 at 2011-05-31 21:21 x
上がりナシ!!
というか、上がることが許されない無限ループすごろくです。ლ(◕‿◕。)ლ
一夜明けたらリセットされるので、永遠に楽しめます♪
メデタシ メデタシ
Commented by ぢゃっく at 2011-05-31 21:58 x
牛すね肉のビール煮があまりい美味しすぎて一気に10コマ進み、ゴール(祝!)ですね。それにしても美味しそう。とにかく、すごろくお疲れ様でございました。
Commented by munpun at 2011-05-31 22:19
おつかれさまです~。
無事に上がれましたでしょうか?(笑)
文太さんが睡蓮鉢を覗きこんでる姿が、容易に想像できてしまう自分に笑えました。
えぇ、似たようなのがほら・・・。

Commented by cuora at 2011-05-31 23:25 x
えぞっ子さん…メデタシメデタシじゃねーよ(と毒づいてみる・おほほ)。まあ、生き物がいる限り、上りはないですよね。食っては出すわけですから。メダカの卵を落札して、自ら苦労も買ってます~←孵化するかこうご期待
Commented by cuora at 2011-05-31 23:27 x
ぢゃっくさん…今食べました!美味でした。我ながら。カレーより簡単でしたよ。毎日メニュー考えるの、そろそろ面倒と思っていたらダンナから横浜土産のシューマイ。明日はシューマイ、チンするだけ。万歳。
Commented by cuora at 2011-05-31 23:30 x
ティアラ姉さん…上がれました!今!おほほほ。文太、想像できるでしょ?あのテレビを見ていた後姿と似てますよ。嗚呼悪い悪巧み考え中の顔で、じーっっとメダカを見てました。黒い悪いもう1匹は今日は何もしてない。万歳。
<< そしてコオロギが五月蠅い件 実録!これがピンガだ >>