実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

実録!これがピンガだ

a0044136_1143244.jpg


なぜかカメラが怖いそうです。

以下、長~い酔っ払いの追記

 ピンガの見た目は、なかなか「イケてる」と思います。よくそう言われます。
 もちろん見た目が美しいというのは、美点です。美しい犬、可愛い犬、すばらしいです。

 が、どうしてピンガが捨てられるに至ったかは想像するしかないのですが…そこには、やはり「ジャックラッセルテリアブーム」とか、もしかしたら「一代ミックスブーム」も関係しているのではないかと、疑ってみたくもなるわけです。

 私は毎朝ジャック2頭と散歩しているので、たまたま、ジャックって大変な犬だ、大変さで言えばラブと同レベルだ(いや、ほんと)というのを知っているわけですが、同じ小型犬でもパピヨンやダックスやシーズーとは全く違う!よっぽと好きでないと飼わない犬種という気がします。元々愛玩犬ではなくて猟犬ですし。それが、ここ数年、「流行犬種」みたいです。

 ピンガは、オトナ未満(1歳未満くらい)のようですが、全く!躾がされてません。しかも!生まれてこのかた散歩らしい散歩をしたことがない美しい軟らかい肉球をしておりました。そういう飼い方をしていたら、それは持て余す犬種だと思いますよ…。

 ダックスなどを、室内だけで飼っている人というのも世の中には存在していて、私にはそれで何が楽しいのかさっぱり分からないものの、一生責任をもってそういう飼い方をするっていうなら、百歩譲って「そうですか」と思います(自分だって猫を室内飼いしているし)。が、そういう飼い方をしたいなら、それで順応できる犬種を選ばないといけないです。

 なんでそんなこと言うかといえば、うちの叔母んちのソレイユ@ゴールデンも、ピンガのような生い立ちで持て余されて、叔母んちに来たから。1歳くらいで叔母んちに保護されたとき、運動不足か栄養不足か足腰がヨロヨロしていたそうです(涙)。ほら、夜中も売っている繁華街のペットショップ、あれで、酔っ払って衝動買いされたんだそうです。

 えーと…つまり…ピンガにはシアワセになってもらいたい、シアワセというのは、外を走り回ってテンション高く遊んでくれて、しかもビシっとボスになってくれる人のところで暮らすことだと思う。我が家はどうかといえば…まぁストレス溜まらない程度には遊んでやれますが、ちょっと足りない気がするわけです。

 それで、ピンガを嫁に出すとしたら…そういう家庭に出したいわけです。美容院なんていりません、スポーツ刈りですから、ガシガシあらっときゃOKです。なんでも食べます、早食いです。

 つまりつまり…ピンガの可愛い美しい(泥棒カールおじさん顔)に惑わされず、ピンガの悪い悪い悪い内面を「可愛い」と思える人、求む!てことです。夜露死苦!
[PR]

by cuora | 2011-05-28 11:43 | | Comments(13)
Commented by totozfactory at 2011-05-28 15:08
あ~~っはっはっはっ。やっちまったねい(笑)。

ピンガって桜沢エリカさんのマンガに出てきた黒猫の名前?
いや~~名は体を現すっていうけど、まさにピンガ!(笑)
きのこちゃん、ファイト!
Commented by cuora at 2011-05-28 19:22 x
ぱぷりかさん…あーっはっはっはっ。また、やっちまってます。桜沢エリカの漫画のピンガって、あまりに悪くて、ノイローゼになってよそに貰われていった女王様気質の黒猫ったっけ??あ、ピンガは、ピングーの妹です。ほんとはピングーに出てくるアシカ?オットセイ?に似ていると思ったけど、あれは男子でした。きのこ、ちょっとメゲてるかも。たけのこよりはずっと好きらしいけど。
Commented by えぞっ子 at 2011-05-28 22:17 x
ビンガちゃんは、全体的に上品な雰囲気がありますね。
ただ、怯えたような視線は虐待でも受けていたのでしょうか!?
    
室内だけで飼っていれば確かに汚れることはありませんが、
体力を持て余して大変でしょうね。
あと、子犬のときだけ可愛がって成犬になったら捨ててしまう
人もいるそうで、その話を聞いたときは腹が立ちました。
Commented by cuora at 2011-05-29 10:27
えぞっ子さん…カメラにおびえているんです(苦)。これでもがんばっているほうなんです。
 子犬の時だけ可愛がって捨てるぅ?怒り爆発でございます!世の中理解不能な人はなんぼでもいてますね。
Commented by kazu at 2011-05-29 20:34 x
ジャック・ピン・コーギーは、絶対に小型犬じゃない......あいつらは小型犬の顔をして跳ぶハイエナ..........生半な覚悟じゃ飼えないわん。
体力も気力も必要ヨ。
我が家ではやまとが来る前に、ある程度の覚悟をして、しつけ教室にも通ったけれど、一歳~三歳は毎日闘いだったわん。
数年前、ウチが右膝の靭帯を伸ばしたのは、半分はやまとのせい......とほほほほっ。
ただ、ビンガちゃんは、女の子であるコトに救いがあるかも.......だいたいの女の子はオトコ達よりも利に聡いからネ(爆)。

cuoraさん、我が家にやままめには少しゴツイけれど、オサレで丈夫な首輪が余ってますが、送りましょうか???。
Commented by cuora at 2011-05-29 21:37 x
kazuさん…ものの本によるとジャックは「怪獣」だそうです(涙)、今日は、爪きりのプラスチックのカバーを食って(残骸がない。冷や汗)しまいました。片親はピン疑惑も出てます(笑)。それだと、尚大変!上に書いたことは半分素面です、やっぱり、覚悟のうえで飼ってほしい@流行りで買われたラブの面倒をみるはめになった元飼い主としては…。ダックスたけのこ氏とは、やっぱり里親候補さんに対するハードルは高いです。
 首輪、ほしいです。丈夫、それこそ、ピンガの求める首輪です。きのこの首輪は、サイズは調整すればいけるんだけど、今にも「ブチっっ」といきそう…。送って下さい。男子色でも全然かまいません。
Commented by cuora at 2011-05-29 21:41
kazuさん…追伸追伸、kazuさんのメールアドレスが分かりません。鍵コメで教えてください。
Commented by ぢゃっく at 2011-05-29 22:02 x
た~っはっはっは!!!(笑)
えらい元気な感じの子が来たみたいですね。まるでぢゃっくの小さいころを思いだしますなあ。。。しみじみ。
めげない、陽気なんてもうそのものや(笑)しかしほんまに美しいね!性格もいいし、美しいし、きっとよい家族が見つかりますっ!!!って、思うんですが・・・
Commented by cuora at 2011-05-30 07:49 x
ぢゃっくさん…たーっはっはっはっ。えっらい元気です。まだオトナになりきってない若いコです。今朝は初めて散歩でシッコとンコができました。
 ピンシャーの血は入っているのか分かりませんが、とにかく「小さなことは気にしない」って感じです。いやもう少し気にしてほしい。
 ぢゃっくどんも最近は、まったりと落ち着いてきたみたいで、それはそれで物足りないでしょ?
Commented at 2011-05-30 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぢゃっく at 2011-05-31 00:42 x
た~っはっはっはっは!よくおわかりですね(笑)
Commented by ada at 2011-05-31 11:55 x
まだ若いそうですし、トレーニングのしがいがある良さそうな子ですね。
知り合いのジャックラッセルは軟式テニスボールを食って開腹手術、それも同様な悪食で2度やったそうです。
でもかなりの距離のサイクリングをしたり、フリスビーをしたり、ちゃんとよい子になったようです。
リューに比べれば、まだまだ、よい子。
楽しそう。
Commented by cuora at 2011-05-31 15:21
ぢゃっくさん…だってだって、私も来た道だもの~。しかし、シニア犬もまた噛めば味のあるスルメのようにいい味なのだ~。

adaさん…トレーニングしがいのある!よく言えばまさに(笑)それですわ。今朝は、観葉植物の鉢に敷き詰めているワインのコルクをメタメタにちぎってばらまいてあった。ついでに枝も折れてた。トイレ癖が悪いのが困りものです。よい子になるのだろうか。
 え?楽しそう?この楽しみを貴女もいかがですか?是非ぜひ、まだまだよい子のピンガで楽しみ二倍、どーーん(笑うセールスマン風)
<< 悪い悪い悪いガビ蔵と文太すごろく 悪い悪い悪いピンガ >>