実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

悪い悪い悪いピンガ

 月曜日からうちに居候犬が来ました。ジャックラッセルテリア雑種(ジャック×スムースチワワかなぁ)女子、オトナ未満、悪い。はっきり言って、可愛いですが、しこたま手がかかります。躾も何も、な~んにもされてない、かろうじてオチッコのみトイレでできます。ダイきちが1歳で来たとき「野獣」でしたが、それでも、もうちょっと躾されてましたで(涙)。
 ダンナの感想「えっらい行儀の悪い犬やな」

 えーーと、スワレの教え方って…とぼんやり考えているうちに、飛び上がってご飯に食いついてます。躾用首輪(いただきもの)はやくも食われた。また買ってこなくちゃ。今度は食われない本格的なのを。kazuさんにお薦めを聞いてみようっと。
 →いや、思い出した。きのこに買って、その後接触性皮膚炎予防のためにナイロン禁止になって余っているマーチンゲールカラーがあったんだ。あれで、シメてやるぜ(おほほほほ)

 あまり動くので写真撮れてません。なんていうか、カールおじさんみたいな泥棒顔の小太りのジャックを想像してみてください。

 でも攻撃性はないですよ。猫も平気。とても陽気でメゲない。

 というわけで、こういう「手ごわい犬」「躾のしがいのある犬」が好きな方、「でも純テリアの気質は手ごわすぎる」という方、「アクティブな犬が好き」な方、いいコいてますぜ、レッツ・トライ!

 まあ、うちにいてもらっても、いいような気もするのですが…。子犬育てなんてほとんどしたことないからなぁ。

(きのこに好きな犬のタイプを聞いてみたところ「年齢は5歳以上、おとなちくて優しいちっさい女子が好き。よく散歩で会うダックスちゃんみたいな子」と言っております。そんな子は落ちてないよ)
[PR]

by cuora | 2011-05-28 09:31 | | Comments(2)
Commented by たろいも at 2011-05-28 14:43 x
確かに、そんなイイコ落ちてるワケがない(笑)

きのこちゃんにしたら「絶対ありえない条件を出しておけば安心」って思ったんでしょうけど・・・アナタのお母さんは結構ホラ『好き』だから(爆)

ピンガちゃん「ジャックの血」が入ってるって思うからハイパーに見えるのよ。昔ながらの純粋雑種の超短毛種だと思えば、ほら、落ち着いて見える!カメラを見るキョドった視線、和犬っぽいじゃない!
若い頃は皆同じような罪をおかしてるし。
落ち着く落ち着く。。。そのうち。。。に。
Commented by cuora at 2011-05-28 19:19 x
たろいもさん…おほほほほほ、「好き」ですわねぇ私(苦)。猫ずは完全に慣れて、もうなんも言いません。しかしなんでカメラが怖いのか、青菜に塩でハウスに逃げていくので、全然とれません。椅子の上にいるとこを激写したら、緊張のあまり口のまわりをベロベロなめて、これまた撮れません。
 色目はちょっと和風かしら?
<< 実録!これがピンガだ いい気候でプチ鬱脱出か >>