実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇治猫、思わしくありません

 たけのこ氏(下の記事のダックス氏)問題は、詳しく書く間もなくとりあえず解決してしまったのですが、宇治氏問題ときのこ氏問題はひきつづき未解決。

 宇治猫の肝臓は、あれからよくならず、身体の抵抗力が低下したせいかなぜか突然顔が激腫れ。もともと「膿みやすい」体質ではありますが。幸い、ご飯は(カリカリは嫌がるけど)食べてくれるので助かりますが、飼い主が精神的に参ってます。

 体力もなくなり、私のベッドに自力で登れないので、今は子供用の籐椅子で一日寝てます。思えば数か月前、デスクに飛び乗れなくなって私の手にしがみついた頃から、体力がなくなっていたんです。
 宇治猫は、子猫の時から、大病はないけど体の弱い猫だったからなぁ。グリコは元気な婆さんなのだが。

 カリカリといえば、通販で買った初めての銘柄のドライが、猫全員に大不評!二度目はないな。

 今日はダイきちの1周忌。墓参りに行った後、庭(というほどのものではないけど)のクマノミズキの根元に、ようやくダイきちのお骨を埋めました。ダイきち、宇治どんを守ってやってね。

 正直、「まさか、またこの日に…」と思ってましたので、今日を無事乗り切れただけでも嬉しい。
[PR]

by cuora | 2011-04-17 16:35 | | Comments(11)
Commented by demi_zo at 2011-04-18 07:42
はやいね、、ダイちゃんもう1周忌やったの?
母さま、宇治どんはダイちゃんが見ててくれるから、ゆっくり寝てみたら?
母さまがまいってたらいけません。
Commented by たろいも at 2011-04-18 10:16 x
宇治さん、大変そうですねぇ。。。
ラピも今(おそらく)免疫介在性の皮膚炎とかなんとかで、えらいことになってます。高熱は出すわ、吐くわ。思い起こせばまだ子供年齢だった頃皮膚弱かったのよねぇ。油断してた。
宇治さんも体に合う薬がみつかれば、なんとか落ち着くのではないかしら?
ばんばろうね。
Commented by cuora at 2011-04-18 10:55 x
demi zoさん…ダイきち、ほんとにもう1年とは信じられません。「こんな(お骨)になっちゃってマア」ですわ。宇治どん、日曜の晩から少し調子がよくて、ご飯もかなり食べて水飲んで寝ましたが、フゴフゴいう息使いがなくなってよく寝られたらしく、ベタベタになっていた毛も少し普通に戻りました。
Commented by cuora at 2011-04-18 10:58 x
同志たろいもさん…しばらく調子いいと飼い主は油断するよね。子供のときの体質って、壮年のときはいいけど、シニアになるとまた出てくるのかしらねぇ。宇治どん、全身不安要素だらけですが、まあボチボチでよしとするしかないお年です。日曜の晩から少し落ち着いて、夜もよく寝ているので、猫部屋に戻っていただきました。お互いがんばろうね!
Commented by ぢゃっく at 2011-04-21 13:38 x
宇治どん、その後どうですか?母さんも大丈夫でしょうか?一日一日がとても貴重に感じるんだろうなあと思います。だいちゃんはきっと見ています。
Commented by cuora at 2011-04-21 15:46 x
ぢゃっくさん…もともと免疫力が低い体質なんで肝臓そのもの以外にも、体力低下によってあちこち具合が悪くなって大変です。昨日から薬を変えたのですが、顔のむくみが引いてきて、まだまだ量は少ないけど食欲も出てきました。やっぱり生き物は食べないとね。きのこも、大変だけど何とかやってます。
Commented by totozfactory at 2011-05-07 19:17
宇治どん、どないですか?
落ち着いてることを祈ってるよ~。。
Commented by cuora at 2011-05-09 09:31 x
ぱぷりかさん…宇治どん、いよいよあかんです。でも、ここしばらく、しんどい症状の時期を通り越してしまったようで、本人的には落ち着いているといえば落ち着いてます。
Commented by ぢゃっく at 2011-05-12 20:49 x
大丈夫でしょうか・・・。
Commented by cuora at 2011-05-14 12:30 x
ぢゃっくさん…宇治どんは10日未明に亡くなってしまいました。お骨になって戻ってきました。私が(またも)入れ違いに風邪でダウンしてしまい、ブログでの報告が遅れてます~。
Commented by ぢゃっく at 2011-05-15 10:27 x
そうだったんですか・・・。最期の最期まで母さんともどもほんまにようがんばったんですね・・・。
<< 宇治どん頑張りました 宇治猫、病院に行く >>