実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇治猫、病院に行く

 急に痩せてきて心配な宇治猫、病院に行ってきました。腎臓かな糖尿病かなと思ってましたが、血液検査の結果GOTが157、GPTが111と高い、白血球数も284と高く肝臓が炎症起こしているんじゃないか、ということでした。とりあえず1週間薬を飲んでみることに。年をとると色々ありますね。
 薬が効いてくれるといいのですが…。

 それにしても、我が家の犬猫、ここ一年くらい獣医さんと縁が切れず。受付の看護婦さんはカルテの束をめくって「今日はきのこちゃんですか?ガビちゃんですか?ビスコちゃんですか?えっ宇治ちゃん?誰それ?」(一体どれだけいるねん)とちょっと呆れ顔でございました。

 ところで待合室で雑誌を読んでいたら、「飼い主の服を吸うのは乳離れが早すぎたことが原因」みたいなことが書いてありました。海老蔵、腕のところの色が変わるほど服吸いをする癖があるのですが、うーむ、そうだったのか…しかしもういい歳のオッサンなのだから、いい加減やめてほしいなぁ…と思ったのでした。
[PR]

by cuora | 2011-04-01 13:05 | | Comments(6)
Commented by munpun at 2011-04-01 13:11
宇治どん、肝炎なのかー(><)肝臓は悪くなるのもゆっくりで、治るのもゆっくりと言われるので、気長にがんばってください。
あはは、私も多頭飼いの飼い主さんには「今日は誰ちゃんですか~?」って聞きます。来たことある子ですか?って聞くくらい、いっぱい飼ってる方もいらっしゃいますね(母さん家もか?笑)。
海老ちゃん、ペットショップでしたっけ?早く離されちゃったのかな~(><)
Commented by cuora at 2011-04-01 20:04 x
ティアラ姉さん…明日は朝イチできのこの皮膚の獣医の順番とりだぜぃ!宇治どん、まぁ~気長にがんばります、飼い主が。宇治どんのカルテも底のほうから出てきました~(笑)。海老様はペットショップ(ガラスケースずら~っの、その後ヒーターから出火して全焼の←といえば想像がつくようなショップの売れ残り。なのに12万円もしたのよ!です・笑。乳離れが早すぎたのも納得でござんしょ?)
Commented by ぢゃっく at 2011-04-01 23:06 x
宇治さま・・・年取ったらほんまに色々ありますね。お互いみにしみますです。近頃、ワクチンうちにびょーいん行ったら、肝臓の悪いわんこに会うたで。長いみたいやけど、だんだんようなっていってると言うていた。宇治さまの話みて、思わず思い出した。がんばって治してね。おれは脇の下にへんないぼができとった。化膿してもうて、痛いんやけど、それもだんだんと治って行っているのかいないのか。。。年やのぉぉぉ。
Commented by cuora at 2011-04-04 14:49 x
ぢゃっくどん…ぢゃっくどんは、イボ体質やねぇ(涙)宇治猫は、最近海老蔵に喧嘩売らないなぁと思ったら体調悪かったのだ。とほほほほ。ついでに飼い主も体調わりぃ!
Commented by totozfactory at 2011-04-13 22:38
宇治どん、心配ですな・・。うちもお年寄りばっかりなのでドキドキです。
最年長が御飯をあまり食べないので、練り餌(笑)にしてみたり、
あれこれ変えてみたり。鳥ガラみたいに痩せてしまうとさすがに
心配ですが、超低空飛行で何とか生きてる感じです。
猫は積極的に病院に行きにくいので、難しいよね・・。
宇治どん、早く良くなりますように。
Commented by cuora at 2011-04-14 09:43 x
ぱぷりかさん…宇治どんにはご飯に薬を仕込んだことがバレてしまい、不信感を持たれました~(涙)。猫は通院するだけで寿命が何日か縮まってそうだしねぇ…。宇治どん、体調悪くて海老蔵に小言を言わないので家の中は平和なんですが(逆はないから)、ちとさびしい。
<< 宇治猫、思わしくありません 初めての盗み食い >>