実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

異物を食べる悪癖

 ここ数日ガビ蔵@猫3号結石持ちの様子がおかしく、いよいよ病院行きかと思われた今朝…吐きました…レジ袋ゲロを。原因はこれか。
 ダンナ曰く、「そういえば数日前、ゲタ箱の扉が少しあいていて、きのこのうんち袋にしているレジ袋の束がはみだしており、それを引っ張り出そうとしていた」らしい。それだよ…。一枚分(それ以上?)まるまる食っちまったんだよ(涙)。

 言われてみれば、昨日、トイレに白いふかふかのウンチがあり、??と思っていたのですが、あれもガビが下から出した分だよ。

 レジ袋は新品なので、食べ物のにおいにつられて、とかじゃないんです。ガビ蔵は石油製品を食べてしまう、異物食いの癖があるのです。若い頃には洗濯機のゴミとり玉を食べて病院にかつぎこまれました。最近はおさまったと思ったんですけど。ウールを食べてしまう病気?の話は聞いたことがあるのですが、石油製品とは。とほほほ。
[PR]

by cuora | 2011-03-20 15:53 | | Comments(8)
Commented by totozfactory at 2011-03-21 01:27
母さま、悲しまないで。
うちには「ゴム食い猫」がおります。それも2匹も。
最年長ミール女王様は、輪ゴムを見たら食べずにはおられません。
そしてもう1匹はギンちゃんという猫なんですが、かつて幅広のゴムを
かなりの長さ食ってしまい、ゲロ。
ゲロが止まらず様子もおかしいので夜救急で病院へ。
結局レントゲンにはうつらず(当然)、詰まってる様子もないようなので
吐き止めの注射を打たれ、なんとか落ち着きました。
ああ、そういえば、うちにはもう1匹「ビニール見たら舐めずに
おられない猫」もおりました。アビシニアンのクリちゃんです。
彼女はウンコ袋にしているビニールを舐め、興奮した挙句噛み付いて
破きます。止めないと食うかもしれません。こいつの父猫はビニール
を見たらオシッコしないと気がすまない猫だったので遺伝かも。

こういう異物食いは終生治らないと思いますので、目の前に
出さないしかないです。
なのでうちは猫部屋にはゴムもないし、ビニールも常に監視し、
舐めそうになったら「こら!」と取り上げます。

さ、こんだけ見たら「うちはまだマシ」と思ったでしょう。
涙を拭いて明日をご覧。
Commented by cuora at 2011-03-21 11:56 x
ぱぷりかさん…うちはまだマシですな。異物食べ率でいえばぱぷりか家よりずっと低いですな。なんか全然嬉しくはないですが。輪ゴム食いも恐ろしいですね。しかし猫がいるからある程度部屋を片付けるのでありがたやと思わなければ…思えませんね。明日は食わないようにいたします。ひくっ。(しかし、シッコの調子もやっぱり万全ではないようなのだ)
Commented by ぢゃっく at 2011-03-22 01:23 x
うちには、使用済みホッカイロ食べて、「くろうんこまつり」が開催されてしまったやつがいます。
Commented by cuora at 2011-03-22 09:06
ち゜ゃっくさん…ううっ使用済みでよかった(笑)。くろうんこの作り方は、他に書道の墨を一本食べるなどの方法もあります(涙)。
Commented by たろいも at 2011-03-22 12:00 x
そうかぁ。。。ンコ食うとニホイでわかるけど、レジ袋とかわからんもんね。ンコで良かったと思おう・・・涙出るけど。
Commented by cuora at 2011-03-22 19:43 x
たろいもさん…口を嗅ぐとニホイで分かるってことですよね?(分かりますね、はい・涙)。近所のツワモノは、ンコ拾い食い防止につけられた口輪ごとンコにつっこみ、網目の隙間にンコが詰まって1日で廃棄ですって。
Commented by えぞっ子 at 2011-03-22 22:37 x
コメ欄にも驚きましたが・・・、ネコの異物食いって、想像絶するみたいな
本当の異物食いなんですねぇ。ワンコの食糞とはまるっきりの別物ですよね。
つーか、人間ポンプのように、いろいろなモノを食べて吐き出す芸のような
そういう趣向なんでしょうか!?
で、挙げ句の果てに病院のお世話になったら笑い事で済まないですね。
  
Commented by cuora at 2011-03-23 09:00 x
えぞっ子さん…いつも読み逃げですみませーん。猫の異物食いって、犬の(かろうじて食べ物といえなくもないものを食べるとか遊んでいて誤飲)とはほんとに違う気がします。ご先祖様や野良は自然界で何かの栄養素を摂取していて、家の中ではそれが不足するんでしょうか??人間ポンプ(これまたすごい単語が出てきた・笑)のように美しく出していただけれると助かるのですがね、とほほ。
<< おハゲ再び 動物病院からのお願い >>