実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

動物病院からのお願い

 リンクしている「むんぷんのしっぽ」http://munpun.exblog.jp/のブログ主さんは茨城在住の動物病院勤務者のかたです。犬2頭と猫3匹とたくさんの両生類を飼っておられます。今回の震災で、断水や停電や物資不足で大変なご様子です。さらに非常につらいことも重なり、私ならいっぱいいっぱいで寝込んでしまうような状況のなかで、毎日動物病院に通ってらっしゃいます。

 そのかたから、こんな切実な呼びかけが。是非、よく読んで、周りの犬、猫飼いさんにも呼びかけてください。

**********以下、転載です**************

動物病院からのお願い動物病院も物資不足に陥っています。

特に処方食、麻酔薬などは本当に入荷しにくい状態です。

だからといって、買い占める事はご遠慮ください。
本当に動物病院も深刻です。

麻酔も入ってこなくなるおそれがあるので、避妊去勢手術を考えてる方は、しばらく見送っていただけないでしょうか?

万が一、緊急オペが必要になった時にできなくなるおそれがあります。
酸素ボンベなどは、人と共通です。
この状況なので、動物より人間の方が優先されることは当たり前なのです。

休診に追い込まれている動物病院も多いです。
そのため、起動している病院に集中してしまいます。

お願いです、飼い主様皆様のご理解のほどをお願いいたします。

***************************************

 以下は私cuoraの考えです。

 処方食、うちは結石用のを食べないと血尿が出る猫がいますが、もっと直接的に、処方食を食べないとただちに命にかかわる犬猫もいます。今すぐ高栄養食を食べないと命にかかわる高齢犬猫もいます。
 いつなんどき市場からなくなるかと大量に買い置きしたくなる気持ちも分かるし、地震になって迷子になった場合を想定してすぐに避妊手術をしておきたくなる気持ちも分かるんですけど、やはり、こんなときですから、限られた資源をシェアしながら乗り切るべきなんじゃないかと思います。
[PR]

by cuora | 2011-03-16 21:36 |
<< 異物を食べる悪癖 停電時の爬虫類の保温方法ほか >>