実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

停電時の爬虫類の保温方法ほか

 モリイシ☆スイッチさんが、停電時の爬虫類の保温方法、餌やりの注意、熱帯魚飼育者向けの注意などの情報へのリンクをまとめてくださってます。
 具体的に書いてありますので、とても役に立ちます。(3/14の記事へ飛びます↓)

http://woodturtle.blog64.fc2.com/blog-entry-320.html

※(↓そこで紹介されているサイトへのリンクです。このアドレスは広めていただいていいそうです。)
魚の停電対策と使い捨てカイロの使用について
アクアプラントジャーナル から
http://journal2.aqua-plant.net/?eid=1138608

生かすことは考えている(※追記がコメント欄に)
つれづれつづれ~徒然綴れ~ から
http://ameblo.jp/tsureduretsudure/
[PR]

by cuora | 2011-03-14 20:07 | 爬虫類 | Comments(5)
Commented by kabamii at 2011-03-14 21:02
小太郎の母さん~でみちゃん経由で心配してくれてたの聞きました~
ありがとう!無事です~
皮肉にも、中越震災を経験してるから、今回の新潟の揺れはなんとか耐えられたよぅ。
でも東北が信じられないほどの被害で心が痛むね・・・

会社に電池の引き合いがすごく来たよ。
全国的に避難の用意はしておいた方がイイね。
Commented by cuora at 2011-03-14 22:02 x
かばちゃーーん…でみちゃんから無事って聞いたんだけど、きっとメールの嵐中やろうと思っておったんよーっっ。でもこうして、ネットできててよかった。ニュースを見るたびに胃が痛くなる。しかも雪とか言ってる。
 うちのあたりはさすがに買い占めパニックまでは起きてないけど、SARSの時も思ったけど、必要な物は早いうちに買っておかなきゃね。
Commented by munpun at 2011-03-14 22:48 x
母さん、いろいろありがとう!
これから計画停電も始まるし、こんな情報が嬉しいです。
がんばるよ~!
Commented by もりかめ(ぐり) at 2011-03-15 00:22 x
ありがとうございます。
べったりコピペしちゃっていいんですよ、私から先のリンク先。
プロの方や先生、ライターの方が書いて下さっています。
どの方も広めてください、とおっしゃってますので
ご覧になったかたもブログなどに貼って(べったりでいいんですよ)
ご自分の覚書、他のかたへの情報としてお使いください!
Commented by cuora at 2011-03-15 09:10
ティアラ姉さん…停電では病院も大変だろうし、おじいさんのこともあると、想像を絶する大変さやと思います。ご自分が倒れないようにね~っっ。

ぐりさん…ありがとっ。さっそく貼りました。ぼんやりとは分かっていても、なかなかうまく具体的に人に伝えられないことなので、ほんとに助かると思う。
<< 動物病院からのお願い 被災動物関連サイト >>