実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこ、かゆいの(涙)

 実家犬モコは、食欲も出て元気にやってます。ジャンプ&キック&キッス~っ攻撃で出迎えてくれました。なんでも噛むお年頃で充電器やストラップで次々と「作品」を生み出しているようです。どうやら「ティーカップ」というトイプーのなかでも小さい血統らしく、ほんとに小さい。でも、やっぱり犬なので安心しました。そして男所帯らしく、むさくるしいお姿になってました。生まれはセレブなのに(笑)

 きのこは、お腹を剃られてツルツルになったのは仕方ないのですが、皮膚の弱さを発揮して、かぶれてしまいました(涙)。おっぱいも見せ見せで、見ていてこわいので、また犬服生活です。
 どうせなら、きのことモコにお揃いの服を作ろうと壮大なことを考えて、作ったのはいいけど、伸縮性がありすぎる生地で、肩が「遠山の金さん」になってしまう。これだけ送るのは恥ずかしいので、以前教えてもらったニッセンの犬服をお揃いで注文してみました。(座り易そうな風呂の椅子が安かったので、ついでにポチった)どうかな~。はっきり言えることは、私が作ったものより数段いいということです。届いたら写真撮ってみますね。
[PR]

by cuora | 2011-03-08 09:11 | | Comments(2)
Commented by totozfactory at 2011-03-10 11:19
モコさん、芸術活動中なのですね。よい事です(他人事杉)。
感電だけにはご注意いただき、ますますの作品製作をお祈りして
おります。
うちは最長老のミール様についに服を着せました。小型犬用Sサイズ。
ガリガリで寒さに震え(暖房ガンガンでも)、食欲減退なので
もうこれは服しかないと。毛がもつれるとか言ってるバヤイじゃないと。
文句言って暴れるかなと思ったけど、着せるときに文句言っただけで
あとは機嫌よく着てくれてます。^^;
きのこさんも、はやくカミソリ負け治ったらいいね~。頑張れ~。
Commented by cuora at 2011-03-10 15:12 x
ぱぷりかさん…モコの作品は若さに任せた力強さがあります。素材として、父のではなく弟のを選ぶあたりがこだわりです。ミール様、暖かくなってよかったよかった。まだしばらく寒そうなので、猫服生活ですかね。猫も案外おとなしく着せてくれるもんですね~。
 きのこ、カミソリまけではなくて、縫ってあったワイヤーみたいなのの金属かぶれだったようです。抜糸したら、みるみるかぶれがひいてきました。よかったよかった。
<< 関東のハチュ系リンクのみなさま 兄弟一号よさらば >>