実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

兄弟一号よさらば

 自宅で10年ちかく愛用していたB社の複合機(レーザープリンタとFAXと一応コピー。受話器もついて通話もできちゃう)、そろそろトナー切れだけど、もうくたびれ果てて印字もやっとだし、外観も樹脂が変色してありえない色になっとるし、トナーを買うのはやめて買い換えようかと思案してました。

 でも、この形(レジみたいな形で前面から紙が出てくる)でこの質実剛健な味も素っ気もない実用的機能、とても気に入ってるし、と悩んでいたのですが。

 有無を言わさず決断させてくれる人がいまして、注文しました。

 ええ、給紙の受けパーツに飛び降りてへしおってくれた人が。それ以前にほかのパーツもかなりへし折ってくれてましたが、いつまでも決断しないオバチャンに業を煮やしてダメ押ししてくれました。

 さらば兄弟号。

 買うために見てみたら、最近はトナーカートリッジより少し高いくらいで買える白黒レーザープリンタ(複合機ではない)もあるのですね。迷ったけど、別にFAXを置くのも邪魔なので複合機にしました。

 早く来い来い兄弟二号機@最安値機種。

 ミシンもB社だよ。

 嗚呼諭吉さんも旅立ちの季節。

追記 二号来たよ!来たんだけど、電話機機能なし、縦型封筒印刷できない。外付けで電話機買わなくちゃ。封筒印刷は無理やりやってみようかな。
[PR]

by cuora | 2011-03-03 17:42 | その他
<< きのこ、かゆいの(涙) 求む!獣医さん情報 >>