実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

求む!獣医さん情報

犬のコレステロールが高いんです。きのこじゃないです。散歩友の若い♂のコ。もともとその犬種にしては体が小さくて、時々てんかんのような感じで倒れるようになり病院に行ったところ、てんかんではなかったのですが、コレステロール値がとても高いことが分かって、薬と療法食を始めたんだそうです。
 が、下がらないどころかむしろ上がってしまったそうです。
 運動は十分でとても筋肉質で贅肉なんかついてないので意外なのですが。

 それで、他の獣医さんの意見も聞いてみたいらしいんだけど、大阪近辺でこういう分野に強い獣医さん知らないですか?

 このコは自動車酔いがひどくて、少しの距離でも酔い止めを飲んでからでなければ移動できないので、口コミ情報で的を絞ってから行ったほうがいいのです。もしご存じでしたら教えて下さいませ。

 なお、今現在はとっても元気にしてます。

◆さらに追記◆ホルモン検査は、初めにしていたそうです。
[PR]

by cuora | 2011-03-02 11:24 | | Comments(2)
Commented by munpun at 2011-03-02 22:35 x
きのこちゃん、お疲れ様でした!もういつもの元気になったかな?
お友達のわんちゃん、大変ですね。人のコレステロール高値と当てはまらないからな~。
犬の場合は糖尿病や蛋白喪失性腎症、副腎皮質機能亢進症、甲状腺機能低下症などなどホルモンの病気のことも多いので、そちら方面の検査はされたのかな?
ちょっと方面が違うので、大阪近辺はわからないけど、もし、わんちゃんを直接連れていくのが大変なら、まずは飼い主さんだけで病院に行ってみて相談してみてはどうでしょう?
ちなみにホルモンの検査は、だいたい外注に出すのでかかりつけの獣医さんでも頼めるんじゃないかなぁ?
それとも、頼みにくい感じなのかな?
Commented by cuora at 2011-03-03 09:22 x
ティアラ姉さん…情報ありがと!きのこ、まだちょっと巣ごもりでワガママ炸裂すけど、もうきのこ鳴きしないところをみると、ひっそりと回復している模様。コレステ君、ホルモンの検査はしてないとのことなので、次回通院のときに聞いてみるって。頼みにくいってことはないと思うよ。獣医さんも、段階を踏んでと考えているだけなんじゃないかな、と今朝思いました。まず酔い止めの処方をしてもらわないと通院できないというので通院回数もあんまり取れないから、ほんとにやっかいだよ。
<< 兄弟一号よさらば きのこ、がんばった >>