実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこ、がんばった


 きのこ、無事、目イボと避妊と歯石とりがすみました。え?狼爪?…やっぱり爪切りだけにしました。

 さて、そろそろ迎えに行っていいか獣医さんに電話したところ、「きのこちゃんは痛がりですね」と言われました。ううっ、それは「きのこ鳴き」かましているということだわ(注 きのこ鳴き、別名大袈裟鳴き。脚を踏まれただけで断末魔のような声で鳴く特技)と、慌てて「ダイきち号」(注 ダイきちの通院のために買った真っ赤なカート)を押して行ってまいりました。徒歩5分の獣医さんへ。

 出てきたきのこは、やたらと元気で麻酔から完全に覚醒しておりました。自力で歩いて帰れそうだったけど、それではカートが邪魔なので、乗せて帰ろうと抱きかかえたら痛かったらしく、きのこ鳴き。

 自転車で特訓した成果があり、おとなしくカートに乗って帰宅しましたが、自宅前で抱きかかえて降ろそうとしたらまたきのこ鳴き。近所のおじさんが出てくるほどのきのこ鳴き。

 立ち上がったりすると痛いらしく、時々きのこ鳴きしながらも、ご飯も催促しチーズもいただき、疲れて寝てしまいました。お疲れさま。

 今から思えばダイきちは痛みに強かった。痛くて鳴いたことは、ほぼない。(もう少し痛みを鳴いて表現できれば癌も早く発見できただろうと思うと、美点ともいえない)

 それにしても、朝獣医さんに預けて帰宅したときの、部屋のしーーん…としていたこと。(猫はいるけど)もう、きのこのいない生活には耐えられないと悟りました。

「柴系雑種は長生き」というジンクスが本当だといいなぁ。それだとあと10年以上一緒にいられる(私が長生きかどうかは別としてさ)。
[PR]

by cuora | 2011-02-25 19:52 |
<< 求む!獣医さん情報 きのこ、がんばる >>