人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこ、がんばる

 瞼の裏のおできは、マイボーム腺腫ほぼ決定。てことで、来週末麻酔かけて焼いてもらいまーす。で、麻酔をかける「ついでに」歯石とりと避妊手術もしちゃいましょうという、大掛かりな話に。

 なんせ、歯石すごいんです。それ以前に奥歯はすり減ってあんまり残ってないけど。もともと歯の質が弱いらしく、欠けてる歯も多い。

 謎のおハゲとか栄養失調事件とかでのびのびになっていた避妊手術も、年齢的にこれが最後のチャンスかなと思うので、踏み切ることにしました。

 さらについでに、後ろ足に各2本ずつブラブラと生えている余分な指と爪。獣医さんでは、医者も私もやけくそ?ハイ?になって「えーい、これも根元から切ってしまおう」と盛り上がったんですが、帰宅してから「やっぱり、これは爪だけ切ってもらおう」とトーンダウン(笑)

 というわけで、目イボの通院のはずが、えらい大事になったことも知らず「ふぅ~病院いやだけど、ちゃんと我慢したわ。」と昼寝中のきのこにエールを!

by cuora | 2011-02-20 12:05 |
<< きのこ、がんばった 同じ犬でもこんなに違う >>