実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこ、がんばる

 瞼の裏のおできは、マイボーム腺腫ほぼ決定。てことで、来週末麻酔かけて焼いてもらいまーす。で、麻酔をかける「ついでに」歯石とりと避妊手術もしちゃいましょうという、大掛かりな話に。

 なんせ、歯石すごいんです。それ以前に奥歯はすり減ってあんまり残ってないけど。もともと歯の質が弱いらしく、欠けてる歯も多い。

 謎のおハゲとか栄養失調事件とかでのびのびになっていた避妊手術も、年齢的にこれが最後のチャンスかなと思うので、踏み切ることにしました。

 さらについでに、後ろ足に各2本ずつブラブラと生えている余分な指と爪。獣医さんでは、医者も私もやけくそ?ハイ?になって「えーい、これも根元から切ってしまおう」と盛り上がったんですが、帰宅してから「やっぱり、これは爪だけ切ってもらおう」とトーンダウン(笑)

 というわけで、目イボの通院のはずが、えらい大事になったことも知らず「ふぅ~病院いやだけど、ちゃんと我慢したわ。」と昼寝中のきのこにエールを!
[PR]

by cuora | 2011-02-20 12:05 | | Comments(16)
Commented by obakappu at 2011-02-20 13:31
あら、狼爪、切っちゃった方が安全よ。
引っ掛けて怪我しないから。
Commented by cuora at 2011-02-20 18:02 x
ぷーままさん…うう、そうなんです。わかっちゃいるんです。すでに爪巻き巻きなんです。でも、生後すぐならともかく、今更切るとやっぱり痛いらしく…(ダメ母と呼んでください)まああと1週間考えます。
Commented by ゆっきー+ニッキー+α at 2011-02-20 23:18 x
同じく、老僧…もとい狼爪切ったほうがいいに1票。
うーん、お腹も切るんだし、今後の爪切りを考えたら…
って思うのは、爪切りの時に(実際切る前よ)毎度殺されそうな悲鳴をあげるうちのアル吉を見ているからか?
Commented by cuora at 2011-02-21 09:28 x
ゆっきー+ニッキー+αさん…アルきちの悲鳴、リアルに想像できます(笑)。最近老眼になってきたのか、爪のどこまで血管なのかがよく見えず、ますます爪切り苦手な飼い主です。しかし一晩思案してもまだ決心のつかない飼い主です。ひっかかったら骨折したり、するって分かってるんですけどね(汗)
Commented at 2011-02-21 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2011-02-21 21:24
あらべつにカギにしなくても(笑)。この獣医さんはダイきちのマイボーム腺腫を大きく切って失敗しちゃった人なので、心配なんす。第六の指は、ほぼ肉球と爪だけなんだけど、親指のほうはねぇ。しかし1本だけ切るっちゅうのもあれだし。悩みとどころですわ。しかし避妊手術をするというと、「あら今更(こんなおばあちゃんなのに)」という反応が返ってきて「若い若いいうてたけど、ほんまはおばあちゃんて思ってたのね」と思いました(笑)
Commented by ぢゃっく at 2011-02-21 22:48 x
まいぼーむ腺腫でしたか・・。ぢゃっくも目の皮?んところにおでき(ちっちゃいけど)できたのですよ。。。前のじゅーいさんところでもっとでっかくなったら切るってことに。麻酔してるあいだに普段できないことしたいですよね。きのこちゃんお疲れ!!!
Commented by cuora at 2011-02-22 00:27 x
ぢゃっくさん…大きくならず、眼球にもこすれないならいいんですが…先日久々に見たら広がっておったのです。アゴのいぼは自然消滅したのに。狼爪は、よく考えたらきのこは藪に入ることはまずない。砂利道さえ嫌がる女が藪に入って狼爪をひっかけるわけがない、草むらに鼻さえよう入れない潔癖女が足まで藪に入るわけがない、と思い至りまして、今回はやめとこうと思ってます。
Commented by munpun at 2011-02-23 20:08 x
どっちがついでなんだー(笑)でも、避妊手術は体力があって健康なうちにやっといたほうがいいですよ、ほんと。
今は何でもなくても、やっぱ病気の心配あるしね。
若ければー(T△T)っていう子、けっこういますもん。
きのこちゃん、がんばれー(^▽^)ノ

Commented by cuora at 2011-02-24 08:59 x
ティアラ姉さん…あくまで、大きくなってきた目イボをとる!ついでです(笑)。が、今朝は雨でまた便秘。(雨が嫌いすぎてトイレができないのだ)明日までに出るのか?(避妊手術後に極度の便秘はまずい気がする)
Commented by totozfactory at 2011-02-24 15:57
頑張れ頑張れきーのーこー!頑張れ頑張れきーのーこー!!!
わ~~~♪♪(ドンドンパフパフ~~☆) (ノ゚ο゚)ノ

とにかく無事終わりますように。
Commented by cuora at 2011-02-24 21:52 x
ぱぷりかさん…ついでに、も一つ応援してやってください。きのこのハウスを度々猫がのっとるのですが、きのこ自分では「どいて」とよう言えない。私かダンナに「なんとかして」と訴えてきます。自分で言えるようにドンドンパフパフ願います。
Commented by えぞっ子 at 2011-02-24 22:33 x
きのこちゃん。。。
弱り目に祟り目じゃないし、踏んだり蹴ったりでもないし、、、
ココは我慢のしどころですね。
若いうちに悪い部分を直しておけば安心できるし。
だけど、ダイきち君の手術で失敗した獣医さんがまたオペをする
となると、ちょっと気がかりですね。
ガンバレ、きのこちゃん (^_-)-☆
Commented by cuora at 2011-02-24 23:08 x
えぞっ子さん…えーーと、…なんだろう(笑)。この獣医さんはかなり、調子乗りで、切りたがりだと思います。他にも獣医さんがいるので、最近は安心ですが。明日朝、勝手に切らないように、また歯も勝手に抜かないようにクギをさしておこうと思ってます。
 そうそう、ここからリンクしている黄金の里さんが、ラオスコブイモリの繁殖に成功されました!幼生がとても大きいのでおもしろいですよ!もしまだご覧になってなかったら、是非ぜひ!ほんとに大きいんです(笑)
Commented by totozfactory at 2011-02-25 18:41
きのこちゃん、猫という動物は、図々しく、デリカシーが無い場合が
多いので、そんな事でメゲちゃダメですよ。
でも、上手に人間を使うことは覚えたのですね。猫に挑むと手痛い
シッペ返しを受けたり、影でカツアゲされたりするので、どっちかという
と、人間をうまく使う方面の修行を積んだ方がよいかと思います。
幸い、あなたと同居の方々は、あなたの魅力にメロメロ状態なので
キャバクラの女の子同様、ウルウルしたりツンデレしたり、上手に
人間を転がしてください。

頑張れ頑張れきーのーこー!頑張れ頑張れきーのーこー!!!
わ~~~♪♪(ドンドンパフパフ~~☆) (ノ゚ο゚)ノ


(ダッシュ!)
Commented by cuora at 2011-02-25 19:59
ぱぷりかさん…きのこです。わたし、猫は嫌いじゃないんだけど、時々ウザいの。うちのおばさんもおじさんも、私のいうことなら何でも聞くように躾けまちた。黒目をうるうるさせて尻尾を振ると、たいていのことはやってくれますよ。芸術活動には理解がないけど、歯もきれいになったので、これからは芸術にもますます身を入れようと思ってます。
<< きのこ、がんばった 同じ犬でもこんなに違う >>