実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出来栄えではなく心意気を評価してください(笑)

 チアガールきのこの写真…撮ってみたんだけど…自慢したほど可愛くなかった(笑)。しかも、この季節、とても寒々しい。
a0044136_21413019.jpg


 ということで、もっときのこらしい服を。

 きのこは、小型犬用の服ではギリギリ入らず(当初はギリギリ着られていたのだが、太ってしまったのだ。当初7kg→今10kg弱。二段肩である)、中型犬用は急に値段が高くなる…。とにかく寒がりなので、超寒い日のダウン風コート(1サイズしか残っていないので888円だった)と、寒い日用のフリースコート(これは奮発した)は持っているけど、もう少し手軽なとこで厚手のパーカーが欲しい。が、予算1000円以内では、ない。ガックシ。(しかも通販の犬服は、首、胴、着丈しか表示がなくて、ほんとうに着られるかよく分からないのが多い)

  ということで、愛用の西松屋に行ってきました。袖と裾を切ってきのこに着せようという魂胆で、メジャー片手にいざ!

 おぉ、山のようにある!本日の予算500円以内である!きのこのサイズは110cmというやつだ。

 可愛いのがある。しかし、私の縫い物の腕は、1万円のおもちゃのようなミシンを買ったきり8年ほど開けてもない、というレベルだ。世の中で「犬服にリメイク」というのは「一旦服を分解して型紙を使用して犬服を縫う」ことらしいが、私のは、「そのまま切って着る」。
 (型紙があれば、作ってみてもいいんだけど、市販の型紙本は小型犬の服ばっかりなのだ。これまた入らない)


 なのでファスナー付きは却下、編み物も却下、襟付きも却下、あまりにあまりな柄も却下、可愛らしすぎるのも却下…とどんどん選択肢は狭くなり、

 最終的に1枚しか残らず。縞々、厚手の、被り式パーカー、478円、女児110cm用。

 さっそく袖をちょん切り、裾は一応犬服らしい形に切って、端ミシンをかけてみる(初体験だ)。うまくいった、かのように思わたが、裾が軽すぎて歩くとめくれてしまう。しかたないので、切って捨てたリブの縫い目をほどいて縫い付けることに。が、裾にカーブをつけたのでリブの長さが足りない…。お腹部分10センチほどリブなしになってしまった。後から考えたら、リブを引っ張ってつけたら、お腹部分もうまく絞れてよかったのかも。でももうやり直す気なし。

 まあ、暖かそうではある。なんといっても500円でおつりがくる。これなら、汚れて洗ってダメになっても、また西松屋に行けばいいのだ。

 これからの合言葉は「女児110cm」。

 しかし、サイズを見るために、なんども着脱させられて、きのこの機嫌はダダ下がりなのだった。

a0044136_21462514.jpg


(注意 目は細めて見よう!)
[PR]

by cuora | 2011-02-01 21:46 | | Comments(7)
Commented by munpun at 2011-02-01 22:47 x
チアガールも母さんリメイクのパーカーも可愛いよ~!
着せられたり、被せられたりすると、ゆずも同じ顔するから大丈夫(笑)
女児110cmは、すだちも合言葉だー(^m^)
ちなみに、ゆずには何故か「ダルメシアン用」とかいうサイズがピッタリ。
Commented by cuora at 2011-02-02 09:27 x
ティアラ姉さん…着てしまうと平気なんだけど、着脱が嫌みたい(「ま、また?」みたいな顔して寄ってこない・笑)。すだちと同じ女児110cm万歳。姉さんは何でも作れるから、羨ましいわ。カラーも作ってたよね。家具からカラーまで、守備範囲広いわ。
 ダルメシアン用・・・うーん、たしかに意外だ…。
Commented by たろいも at 2011-02-02 10:13 x
パーカー可愛い♡似合ってるよ♡
チアは、季節的に違和感なだけ、春になったらレッツゴーよっ!

ちなみに。。。
私も犬友に教えてもらったお手ごろ価格の犬服
://www.nissen.co.jp/cate017/special/pet/index.htm?2nd=ntop_022_009
ニッセンのペットアイテムコーナーです(私はまだ未購入)
Commented by えぞっ子 at 2011-02-02 19:00 x
うん、季節的なものを考えるとパーカーが散歩用で、チアが部屋着といった
感じでしょうか。どちらも女の子のきのこさんにピッタリですね。(^^)
そそ、暖かくなったら母さんもチア服になって一緒に散歩したら面白いと
思いま~す。
Commented by cuora at 2011-02-02 20:55 x
たろいもさん…あ、ありがと…。実はほかにも、色々あるのよ、例の寝巻とか。ニッセン、ペット服も安いんだ。セーター、いいね。私の予算内のが色々あるよ(笑)

えぞっ子さん…きのこは北海道では暮らせないと思う今日この頃です。え?私がチア服?通報されます!服着てると、子供が寄ってきて「可愛いかわいい」と言ってくれるので(そんなことでもなけりゃあ、ほんとに地味)、地味な雑種犬きのこには、防寒という意味以上に必須アイテムかも。
Commented by obakappu at 2011-02-04 01:39
ストライプの服、とても似合ってるわよ。
かわいい。
Commented by cuora at 2011-02-04 22:41 x
ぷーままさん…私も、ぷーままのように自在に洋服を縫ってみたい!と思うものの、高校の家庭科の授業、ミシンが使えず2だった忌まわしい記憶が(家庭科で留年寸前って…)
<< 春の新作 男と女の間には深くて暗い河があるぅ~ >>