実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

薔薇サマーソング

以前に植木を買ったショップから届いていたDM。
http://item.rakuten.co.jp/shikinosato/c/0000000462/

薔薇マダムではありませんが、サマーソングという種類、素敵。

鉢植えでもいいと書いてある。
しかし、素人が植えてこんな花が咲くのか?
←無理無理

以前「紛粧楼」に惚れて植えたらミニバラだった痛い経験もあり…
←今は野良化している。←それとも、素人だからミニバラ化したのか??

サマーソング、どうなんだー?

無理無理と天使がささやくのですが。
[PR]

by cuora | 2011-01-10 21:14 | 植物 | Comments(8)
Commented by たねこ at 2011-01-11 10:59 x
うちにサマーソングありますよ~。
鉢植えのままで、殆ど大きくなっておりません!(一昨年買ったかな)
そして画像のように立派な花は咲かぬ!
イングリッシュローズは品種によって樹勢が随分違うように
思います。
同じオレンジ系のパット・オースチンもひょろりだし
勢いのいい種類を買って、切って育てるのがいいかもしれませんねー。
Commented by もくれん at 2011-01-11 12:15 x
私はバラは大好きなんですけど、綺麗に咲かせるのは私には至難の技です。私の手に負える植物じゃないです。。強健な種類を少しだけ育ててます。
粉粧楼って、うどんこ病に弱い品種だと聞いたので、手を出してませんが、綺麗ですよね。
サマーソングは他にあんまり無い色で素敵ですね!
Commented by たろいも at 2011-01-11 12:18 x
試すのみ・・・( ̄w ̄)
Commented by cuora at 2011-01-11 14:41 x
たねこさん…たねこ師匠は自称ドス黒い薔薇好きだからきっと持ってると思ってたの(笑)。しかし師匠でも、写真のような花は咲かないとなると、私は1年以内に枯らすな。勢いのいい種類で、ドス黒い系って何がいいかなぁ。ショップのサイトはいいことしか書いてない。
Commented by cuora at 2011-01-11 14:43 x
もくれんさん…私も他人様の丹精した薔薇を眺めるのが一番好きだけど(笑)。粉粧楼、うどんこ病も何も、アっっというまに虫に完食されて葉がなくなるの。美味しいのか。
Commented by cuora at 2011-01-11 14:44 x
たろいもさん…たねこさんの実話を読んで、気力萎えました。なんせ多肉植物もほぼ全滅させている女ですから。グレーフィンガーと呼んで。
Commented by demizo at 2011-01-13 12:54 x
花好きにとって
いつかは「バラ」!!よねーーー
だから どー とは言うまい。

こんなんだけど、今年もよろしくねー!!!!!
Commented by cuora at 2011-01-14 09:23 x
demizoさん…現実は、植えっぱなしでいいものしか無理なんだけど。ああ専属の庭師と広大な庭がほしい(笑)。今日は休みにするので、園芸店に出撃してみようかと。むふふ。この冬もラミー食べて乗り切ろう!
<< とうとう… オーマイガっ >>