実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モコとの遭遇


 実家犬モコ。プードル女子。まだお散歩デビューしていない箱入り。

 今朝、初の対面を楽しみに実家へ行く用意をし、ふと携帯を見たら、父から6回も着信が!またモコの具合が悪くなったのか!と慌てて掛けたら(読んだら呆れると思う)…

「モコ、神経質で、年末にソレイユ(叔母んちのゴールデン女子)と会わせたら、その晩ご飯食べなかった。T(弟)が、きのこちゃんが来たらまたモコの具合が悪くなると困るから、きのこは来ないでほしいと言ってる」

という用でした。「もう用意して今出かけるところやし、きのこは優しいから平気。そんなこと言ってたら散歩行けないよっ」と一喝して行きました。どんな神経質かと恐る恐る行きますと…超活発で愛想のいい普通のプードルでした。

 ということで、二匹で走り回ってました。弟、過保護すぎっ。(食が細くて腸が弱いのは事実だろうけど、性格は別に神経質じゃないよ。それを言うなら、むしろきのこのほうが神経質だ)

 きのこは「おとなしくていい子」と評判がよくて、よかった。私が育てたわけではないところがアレですが、ほんとにいい子です。

a0044136_1925449.jpg


a0044136_19261055.jpg

[PR]

by cuora | 2011-01-03 19:26 | | Comments(5)
Commented by えぞっ子 at 2011-01-04 21:42 x
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
  
きのこさんとモコさんと相性が合って良かったです。
ワンコ同士が仲良くなれば、ひとまず安心ですね。
  
きのこさんのキリッとした横顔は、あらためて美人だと思いました。
Commented by たろいも at 2011-01-05 11:30 x
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

と、↓早速事件だらけですね、姉さん(笑)
(実は我家でも事件が起きたの。。。号泣ものなのよーっ)
ビスコさんはそんな足元からピッピッカ言う場所でしても、落ち着かないとかないんでしょうか?かえってもよおすのか?
子機を差し込む台に丁度またがってくれたら洗えば済むのにね。

めっちゃ優しいわがままきのこさん。。。今年もマリアンまっしぐらね(笑)
Commented by cuora at 2011-01-05 12:34
えぞっ子さん…今年もよろしくお願いします!いや~子犬はシツコイ(笑)何時間も電池が切れません。きのこ、年ですから後半疲れてました。きのこは…地味ぃなスルメのような味のある、よく見れば美人といえなくもない犬です。おブスではないですが。

たろいもさん…黒いコ、えらい大きくなっててびっくりしましたよ!いつの間に。号泣もの、どうしたの?生き物がいると盆も正月もないですね。ビスコの好きな小トイレ…プラスチックの箱、ゴムサンダル系、そしてOA機器。インクジェットプリンターもやられた。本人に罪悪感がなく、目の前でしてくれるので、場所が突き止められるのが唯一の救いです。
Commented by munpun at 2011-01-06 08:59
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
おぉ~!初モコちゃん♪フワフワで羊さんのようだ~(ラブ)
きのこちゃん、いいお姉ちゃんしてますね♪仲良しになれてよかった。
きのこちゃん、ゆずとおんなじ富士額~♪耳垂れたら、似てるかも。
ビスコ様・・・何も電話の上で・・・(涙)
Commented by cuora at 2011-01-06 15:44
ティアラ姉さん…あけましておめでとうございます~。もう七草粥ですね。早いっ。父と弟でモコの取り合いをしてました(苦)。モコの首輪、小さくてビックリ。モモさんでは鼻も入らんわ。
 うん、私もゆずちゃまの写真見て「ちょっと似ているかも」と思った。きのこが来てから「こんなに犬と遊ぶの好きなら妹を」ともくろんでたんですが、子犬とずっと一緒はちょっと疲れるみたいなので、年の近いマッタリした妹か姉かがいいかもと思うようになりました。
<< オーマイガっ マイボーム腺腫ふたたび?? >>