実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マイボーム腺腫ふたたび??

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合い下さい。

 さて、元旦早々、朝起きたら猫のご飯茶碗が一つ割れていて、変なところでトイレをする悪癖のあるビスコが、目の前で電話機の上にしゃがんで放尿なさり電話が廃棄処分に(FAXプリンタ兼用機があるのでとりあえずはOK)。

 夕方、ダンナの実家にご飯を食べに行き、戻ったら廊下一面がえらいことに。…ヤモリのオヤツに買った、カップ入りのハニーワームという虫!その餌である甘ったるくネバネバした専用の餌が!とても触る気になれず掃除機で吸い込んで紙パックごと捨てましたが…。

 やれやれと思って、ふときのこちゃんの顔を見ると、左目から激しく涙が。どこかで見た光景です。まぶたをめくって見ると…

 はあぁぁぁ…。目イボが上まぶたに。眼球に擦れて涙が出ているのです。

 数年前にダイきちに出来たマイボーム腺腫にそっくりなんですけど。あの時は、「広範に切ってしまう」という手術を選択して失敗し、えらいめにあったものです。実家犬モモさんもその直後に罹り、ダイきちを教訓として表面だけ切除して大成功でした。

 あの、マイボーム腺腫でしょうか?同じところに…とほほほほ。

 とりあえず、家にあった犬猫用目薬をさして獣医さんの開くのを待ちます。

 今朝、奇跡でも起きてないかと、また見てみましたが、ちゃんとありました。

 年末も押し詰まったときに、きのこちゃんが突然生理になり、大晦日のホームセンターに犬用の生理おパンツとナプキンを買いに走ったりもしました(犬用なのに、売り場に近づかないヘタレなダンナ)。

 2日の朝は、またガビ蔵の玄関おちっこ洗いから始まったし。

 前途多難な幕開けでございます。
[PR]

by cuora | 2011-01-02 13:22 | | Comments(0)
<< モコとの遭遇 今年の5大トピックス >>