実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年の5大トピックス

 仕事納め、とはいかなかった28日。年内には一区切りつけたい。

 それはさておき、今年の我が家の迷走ニュースはナンだろうかと考えてみました。

 まず何といっても、ダイきちが死んでしまったこと。突然、というほうがいい急なことで、未だにいなくなったことが納得できてません。ダイきち、もう生まれ変わってしまったんだろうか。
 倒れてからの2回目の通院、ダイきちカー(手押し)に乗って、しげしげと前を見ていたダイきちの後頭部が忘れられない。「子連れ狼」状態です。乗り物好きだから、しんどくてもそれなりに楽しかったと思います。あの可愛いラクダ色のでっかい頭。ほんとに面倒な男だったけど。

 次に何といっても、きのこが来たこと。このタイミングは、やはりダイきちが心配して遣わしてくれたとしか思えません。こんな可愛い犬が、自分の犬になるなんて幸せとしか言いようがありません。
 きのこは、ほんとに理想的な犬です。ダイきちは、付け上がりやすい犬だったので、可愛いと思う気持ちを10%くらいに抑えて厳しく接してましたが、きのこは可愛いと思う気持ちを100%ぶつけても「きのこも嬉ちいのっ」と返してくれるだけです。嗚呼シアワセ。

 第三位は、その1カ月後にサンボを拾ったこと。嗚呼こんなに可愛くドンくさいズングリ黒猫が落ちているなんて。ほとんに「拾った」という言葉がピッタリ。ひょいと拾って紙袋に入れて帰りました。最近の悩みは、夜寝ていると文太なのかサンボなのか識別できないこと。

 第四位は、実家犬モモさんが死んでしまったこと。心臓、腎臓、貧血という生きている奇跡のモモさんも年齢には勝てず。我が家の大型犬の時代=飼い主の元気な年代の終わりを実感させる出来事でした。だって、モモちゃん、寝付いてから誰も持ち上げられず、大型(の肥満犬)介護の大変さが分かってしまった。あんなに小さかったモモちゃんが…。

 第五位は、なんと実家犬としてトイプードルが来たこと。父と弟のオヤジ二人でトイプー、しかも名前はモコちゃんとは、いやー人生思いがけないことばかり。

 その他、セマルハコガメの赤ちゃんが6匹も生まれて嬉しい悲鳴だったとか、血尿とか二階から猫落下とか、犬ハゲたとか、宇治負傷とか、また血尿とか、叔母のうちのゴールデンのソレイユが癌に罹るとか、モコいきなり死にかけるとか、とにかく慌しい一年でした。現在進行形で。人間界のニュースも入れると、ヘトヘトな一年でした。

 えーと、今の心配は「この寒波で、年内に東京からヤモリたちの活き餌が無事届くのか」ということ。もっと早くに注文しようね、来年の自分。
[PR]

by cuora | 2010-12-28 21:46 | その他 | Comments(10)
Commented by たろいも at 2010-12-29 17:57 x
きっちり引継ぎ者を用意していくあたり
だてにカチョーの肩書きをしょってなかったのよね^^

それにしても、あわただしい一年の様子
せめてヤモたん達のご飯が無事届いて、締めくくれますように

よいお年を^^
Commented by えぞっ子 at 2010-12-30 22:27 x
何だかんだの慌ただしい一年でしたが、ペットロスを一気に払拭させた
使者の登場は、やはりダイきち君の心遣いだったんでしょうね。
つーか、悲しみで凹む暇も無いような、そんなハプニングの連続でしたね (^^:
  
それでは、よいお年を!!
Commented by cuora at 2010-12-31 11:51
たろいもさん…ヤモずの餌コオロギ、到着したけど、カイロが効かない寒さで仮死状態でした。大晦日に何やってんだか(号泣)な状況です。
Commented by cuora at 2010-12-31 11:53
えぞっ子さん…使者は「寒い寒いさむいさむい」と毛布から出てきません。勿論暖房つけてますけど。しかも突然の発情期!これからおパンツ買いに走ります。
Commented by kazu at 2010-12-31 14:02 x
cuoraさんちは、今年、色々あったねぇ~。
ダイちゃんは、すさまじく潔い漢だったね........きのこちゃんもモカちゃんも、取り合えず元気そうで安心した........頑張れcuoraさんとお父さんっ!。
Commented by munpun at 2010-12-31 17:58
母さん、今年もお世話になりました。
今年1年は濃厚な1年でしたね~。
ダイちゃん、実はすごく気の利くオトコだったんですね(失礼!)やっぱカチョーだもんな、うん!
きのこちゃんも立派に?引継ぎをしてますね(笑)
また来年もよろしくお願いいたします^^
では、よいお年を!
Commented by ぢゃっく at 2010-12-31 21:27 x
ももお姉さまもだったのですか・・・。だいきち君はあっちにもお姉さまと一緒に行くことになっていたのかもしれませんね。きのこちゃんまで現れるとは、盛りだくさんの一年だったのですね。おいらんところもほんとに盛りだくさんでした。
Commented by cuora at 2011-01-01 11:54 x
kazuさん…春まではのどかだったのよ。それが後半もう何がなんだか~な半年でした。今年はのどかでありますように。

ティアラ姉さん…ティアラ姉さんちは、2010年「も」濃厚でしたよね…。きのこの課題は「野良犬走り」をやめることです…直らないのよね。

ぢゃっくさん…ぢゃっくさんちも、盛りだくさんでしたよねっ。いいほうに。実家も、新入りの病気などでモモのことでしんみりする間がないようです。カウンセラー・モコはかなり優秀。
Commented at 2011-01-01 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2011-01-02 11:45
鍵コメさん…はじめまして。セマルは全部もらわれていきました~。また来年運よく生まれたらまたアップしますのでそのときはよろしくです。
<< マイボーム腺腫ふたたび?? きのこ、脚から冷えるのっっ >>