人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこ、脚から冷えるのっっ

 寒くなりました。朝夕の散歩もかなりツライ…。実は、きのこ、かなり寒がりです。体重は10キロ弱まで増えて肉付きは、むしろ良すぎるくらいになっちゃったのに、毛も見た目だけなら柴風にフサフサしてきたのに、朝の散歩(とくに早朝でもなくて、7時半とかですよ)に出ると全身ガタガタ震えて止まらないので、厚手フリースのジャケットを買いました。が、

「きのこ、脚の裏から冷えるの!」

とくに湿った土の上は冷えるらしく、断固拒否。「そんなこと言ってたらアンタ散歩するとこないよっ」と抱きかかえて芝生の真ん中に下ろしたら…水鳥のように1本ずつ脚上げて固まって一歩も動きやしませんでした。肉球の間の毛が薄いんですかね。仕方ないので、また抱きかかえて道路まで戻りました。

さらに分厚い、フリースとナイロンの二層になったジャンバー(見た目ダウン風味)も買いましたが…大阪でこんな大層な服着ている犬はヨークシャーテリアやチワワでもおらん(かなり恥ずかしい)

 当然雨の日なんて「きのこ、今日は家から出ない」そうですので、雨合羽は要らないねぇ。

 きのこの大好物は…甘納豆。顔が、ぱあっあっと明るくなるの。宇治どんと生き別れの兄妹かも。

by cuora | 2010-12-27 23:18 |
<< 今年の5大トピックス 血尿2号君 >>