実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生きております~

 例年12月に集中するある仕事とか、忘年会とか、猫とか、ギックリ腰とか…怒涛の毎日ですが、なんとかやっております。明日から通常モードに戻るはず。はず…。
 あ、猫は拾ってません。
 最近、若いヒトの服を買うのに凝ってます。衝動買いしても痛くないお値段ですから。衝動買いしたくなる可愛さですし(服が)。
 が、若いヒトの服って、なんでみんな細身なんでしょう。脱ぎ着のたびに腰が痛くなります。若作りのおばちゃんで何が悪い!ほっほっほっ。
[PR]

by cuora | 2010-12-22 08:55 | その他 | Comments(9)
Commented by たろいも at 2010-12-22 09:57 x
御無事で(≧ω≦)

マジでサイズ表記、間違ってると思う。
某量販ユニクロでさえ。。。(泣)
Commented by cuora at 2010-12-22 20:24 x
たろいもさん…い、今、解放されただす。あ、でしょ?引っかかるというか、詰まるでしょ?とくに太もも、お尻、二の腕など。いまどきのコ、どこまで細いねん!@アラフォーとしてはガリっちょだが部分的に年相応の肉ついてまんねん。
Commented by たねこ at 2010-12-22 22:59 x
激しく同意いたします!
細いcuoraさんでさえそうなのにねぇ・・・。
私など、より大きいサイズをもっと大きいサイズをって
歯止めがききません。
ドルマンスリーブとかいいぞ!

Commented by cuora at 2010-12-23 09:27 x
たねこさん…ドルマンスリーブ、よさげだ。いまどきの服は袖が細くて腕の血流が止まるわ!
Commented by ぢゃっく at 2010-12-23 20:21 x
寒くなってきましたー!お元気そうで、良かったです。

うちは「年末に服かおな。。。」と、しんみりとおなじみの服を眺めている今日この頃です。

ああ、しまむらがまぶしい。。。

では、風邪などひかれませんようにお過ごしください。
Commented by cuora at 2010-12-23 21:07 x
ぢゃっくさん…しまむら?ノンノン、大阪の船場問屋街では一着500円が相場です。800円となると、高いなぁと熟慮します。店員さんも絶対寄ってきたりしません。但し返品は絶対不可。試着も基本不可。面白いですよぉ。
Commented by ぢゃっく at 2010-12-24 15:17 x
な!なんですと!!!

たぶん、一日では足らない気がします。。。

行ってみたーい。
Commented by obakappu at 2010-12-28 00:27
私は上から下まで全部ユニクロよ。
しかも、バーゲンのときに固め買いだから(スラックス980円を4本とか)同じ服ばっかり。
一応生徒にこの黒いシャツは5枚(たしか780円)持ってるとか、このパンツは4本持ってるとか言ってある。
「先生ー、きょうも全部ユニクロ??」って聞かれるよー。
ユニクロでもサイズはバラバラ。いちいち試着します。同じパンツでも全部はかないとサイズにばらつきがあって、きつかったりゆるかったりするのです。
「パンツ、こちらは26、こちらは27、こちらは28ですがよろしいですか?」なんて聞かれるよ。
「 はい、ぴったりですよ、なぜかしら??」って言ったら返事に窮していたです。
あ、メンズのSがぴったり。レディースはXLだけど。
 
選ぶですよ、安くて合う服。
Commented by cuora at 2010-12-28 09:02
ぢゃっくさん…服のほかに家具なども卸値ですよ。端から見たら一日では足りないです。「嗅覚」が要求されます。

ぷーままさん…着やすい服二着ってことは、あります。上5枚はまだ理解できますよ、しかし下4本は、豪快ですっ。まあ入れ替わり激しいから気に入ったらあるときに買わなくちゃ。以前はユニクロキッズの160がよかった(散歩着などレディースより丈夫)のですが、いつの間にか、入らなくなっておりました。
<< ため息の出る話 美人猫と暮らしたい方にお勧め! >>