実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

助かって…

 今日は実家犬に会いに行く約束をしていたのです。出かける用意をしていたら電話があって「今朝起きたらグッタリしていて緊急入院した」とのこと。
 これから行ってきます。
 助かって!

追記 どうやら、何とかヤマは越えたらしく、今朝は点滴されながらうるさくしているようです。
 どうも最初から痩せすぎと言われていたそうで、それは虫のせいかと思っていたのですが、もともと消化器が弱いのかもしれません。食餌の管理など、うちの男衆にできるのか甚だ心配。
(きのこの栄養管理もできない私が言うのもナンですが・笑)
[PR]

by cuora | 2010-12-04 10:25 | | Comments(10)
Commented by たろいも at 2010-12-04 10:48 x
はしゃぎすぎによる低血糖!で、スグ元気になってますように(祈)
Commented by cuora at 2010-12-04 19:39 x
たろいもさん…劇症腸炎らしい。通院担当の弟が寝込んでいたので、父の説明によると、しばらく柔便がつづいて検便したら、何とかいう菌が出てきて薬を飲んでいたけどあまり改善されず、今朝劇下痢で突然倒れたらしい。
 生命力を発揮して無事退院してほしいです。…退院したら、しばらくうちに来るかも。うちでよければ、いくらでも来るがいい!
Commented by kazu at 2010-12-04 20:19 x
小さいコの病気は心臓に悪いです......。
家のまめたろの不調時に、どれだけ胸が痛くなったか........まぁ、持病持ちになっちゃったけれど、体力で乗り切ったまめたろパワーを贈ります。
頑張れ!ちびちゃん。
Commented by cuora at 2010-12-05 10:07
kazuさん…心臓に悪いこと悪いこと!まめたろパワーは届いたようで、なんとか助かるようです。体重が2kgもないのでは、病気を退治したら本体も消え去ってしまいそうで、いやーほんとに心臓に悪い。あ、ちびはモコという名前になったそうです。
Commented by たねこ at 2010-12-05 11:02 x
昨日来て、おろおろしてしまいコメントできませんでした(;_;)
スミマセン・・・。
これで悪いものを吹っ飛ばして、元気いっぱいになって欲しいですよね!
とりあえず良かった・・・。
Commented by cuora at 2010-12-05 15:59
たねこさん…オトナになると体質が変わって別人のように丈夫になるってことも多々あるので、そちらに期待してます。しかも間の悪いことに、入院して帰宅したら血統書(錚々たるヤツ)が届いてたらしい。かなりブラックなタイミングでした。
Commented by でみぞ at 2010-12-05 22:22 x
あー、
ともかくよかったねー。
Commented by cuora at 2010-12-05 23:15 x
でみぞさん…ほんとによかった。生きててよかった。急に環境が変わって身体も驚いたのだろうけど、子犬や子猫は、ついさっきまで元気で飛び跳ねていたのに急にグッタリするので、ほんとうに心臓に悪い!
 退院のめどが立たないのが心配ですが、父も弟も熟睡できると思います。
Commented by munpun at 2010-12-09 19:30 x
その後、モコちゃんのご様子はいかがですか?
ちっちゃいと体力すぐ落ちちゃうしね~(><)
子犬にとっちゃ、虫でも菌でもウィルスでも何でも脅威ですな。。。
がんばれ~モコちゃん!
Commented by cuora at 2010-12-09 21:41 x
ティアラ姉さん…無事退院してきました。回復も早いのです。毎日通院らしいですが。私も来週末までは面倒見られないので、それまでは何とか二人でガンバレ!と言ってあるのですが、退院後は順調のようです。まだワクチン2回目も接種できず…なんか「1年遅れで小学校に入学する子のオバサン」みたいな気分です。
<< 美人猫と暮らしたい方にお勧め! 飼い主テンション上がりません >>