実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこの迷走

 宇治猫はその後、落ち着いてます。毎日、一緒に寝てご機嫌とってます。
 
 そして、また、きのこの健康問題。

 真菌おハゲは治ったはずなのに、四肢におハゲが出てきて、病院(ちょっと遠い病院C)に行きました。早い時間から診てくれるのです。

 皮膚の検査は培養結果待ちなのですが。古いおハゲの跡も「治ってこれですか?3カ月もかかりましたか?」と言われるほど赤くてハゲてました。で、その部分の毛を顕微鏡で見たかぎりはカビはいないそうなのですが。

 「毛が、ものすごく簡単に抜けますし、中が空洞になってます」

 抜け毛が異常に軽いので変だなぁとは思ってましたが、そういう毛質なのかと思ってました。ボール遊びをしているだけなのに歯が欠けることもあるし。元々の成長期の栄養素が足りてなくて、今現在は偏食によるミネラル不足の疑いもあるらしい。骨も脆いかもしれんねぇ。DPA飲んでるんだけどね。根本的原因はよく分からないけど皮膚状態がとても悪いのは確かなので、改善する治療食を食べましょうね、といわれてサンプルもらってきました。ドライフードです。少しずつでも食べてほしい。魚メインのフードなので、食べるかもしれません。手作り食もちょっと割合を考え直そう。

 体重は8.9kgでした。重さ的にはいい感じ。年齢は…身体を見ると5,6歳はいっていると思うが、行動は若い。ひょっとすると、とってもよくない食餌環境で老けた若い犬の可能性も捨てられないが、真相は分からない。といういつもの見立てでした。ほんと、真相は、きのこのみぞ知る、ですわ。

 で、お隣に来ていた猫が、ものすごい病院嫌いらしく、お母さんの手の甲に見事なかぎ裂きが(涙)。洗濯ネット(猫袋)の存在を知らなかったらしい。

 
[PR]

by cuora | 2010-11-24 10:24 | | Comments(3)
Commented by たろいも at 2010-11-24 11:25 x
宇治さん、ケガの具合は大丈夫?
オトコの更年期か(≧ω≦)笑っちゃいけないけど、メンドくさそーだ。

きのこちゃん、もうマリアンは止めたほうが良さそうだけど
本人がその気になってくれるかしらねぇ?
Commented by kanako at 2010-11-24 13:44 x
洗濯ネットの存在ってありがたいですよね!
我が家の2代目は外猫だったので、捕まえるだけでも大変でした。
今思うと懐かしいですが、当時は辛かったです。
外猫だったので、絶えず怪我をして帰宅してきました。
短命だったけど、外でやりつくしたかなぁ~!!
Commented by cuora at 2010-11-24 20:07 x
たろいもさん…今のところケガは平気。これで懲りてくれたらいいんだけど。昔は子育てフェミ男くんだったのに。マリアン、20粒ほど食べたよ。毎日3粒増やしてみよう。とほほほほほ。

kanakoさん…洗濯ネット考えた人、えらい。洗濯にはあんまり使わないけど。太く短くの猫生、本猫的に本望なら人間が口を出すべき問題ではないよね。
<< マイクロチップを入れちゃった人 偏屈爺さん猫 >>