実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

偏屈爺さん猫

 宇治猫(猫1号、♂)は海老蔵(6号、♂)が嫌い。年とともにだんだん嫌いになってきた。普段は因縁をつけるだけだけど、時々飛び掛る。そして抵抗されてケガをして、春には額に膿が溜まってえらいことになった。
 今朝、また急に取っ組み合いになって、あごの下をケガして、興奮のあまりブルブル震えていた。
 宇治どんが海老蔵に突然飛び掛って、団子になって取っ組み合ったとき、他の猫は…仲裁に入る。今日はビスコが。

 「やめときーっ」という声が聞こえてきそう。騒ぎが収まると、みんなホっとした顔になる。

 宇治猫、だんだん意固地で偏屈になってきた。海老蔵はなんにも悪くない。ただプラプラ歩いているだけ。どうしたものか。「海老蔵のことは、ほっときなさい」と言い聞かせるが聞く耳なし。しかし、ごくたまに一緒に寝ていたりするのが、謎。さらに最近、バブ男(もともと神経質)の偏屈にも磨きがかかってきた。男の更年期なのか。頭痛い。

 追記 帰って見たら、ケガしたほうのあごから首が腫れておる。(涙)
[PR]

by cuora | 2010-11-22 10:37 | | Comments(0)
<< きのこの迷走 吉か凶かナニワイバラ >>