実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もう冬っ

 さぼっている間に冬になってしまいました。昨日はボジョレーヌーボー解禁。一年たつのが速すぎです。低空飛行ながら仕事してますが、風邪引きの人増殖中!皆さんお疲れのようです。

 きのこは、冬の到来とともに食欲増進&毛もふもふ化で「犬らしくなった」と評判です。(向かいのおばあさんの率直な感想「アンタその犬きれいになったなぁ。最初は痩せて、ものすごきっったなかったもんなぁ」(激しく同意・笑))。保護当初、10歳くらいのお婆さんと思われてましたが、どんどん推定年齢が若返ってます。あごのイボもいつの間にか取れてた。
 いつも楽しそうに飛び跳ねるように散歩してます。

 最近、よその犬と遊ぶことに熱中していて、誰にでも「あそぼ。あそぼ」と誘いをかけるので、遊びたくない犬にはウザいといわれます。でも、犬との付き合い方は結構上手いほうだと思います。これは、散歩に行くときの飼い主のストレスがなくって、とっても嬉しい。
 (課長との散歩もとても楽しかったけど、変なものを拾わないよう←変なものの範囲が広すぎて疲れるのだ、相性の悪い犬と鉢合わせしないよう、興奮しすぎないためテンションの高い幼児などはさりげなく避けるよう、緊張感と注意力が必要だった)

 小さな問題はあるものの、きのこはほんとに世の中の人が思い描く「犬らしい犬」です。犬との理想の生活が、棚ボタ式に手に入って私ってとってもシアワセ。

 もっとシアワセになりたいと思い、ダンナの留守のときに、猫には遠慮いただいてきのこと一緒に寝てみました。…夜中に「おかあちゃん、寝相悪すぎて、きのこゆっくり寝られないっっ」と自分のハウスに帰ってしまいました。ちぇっ。

 昨日は、近所の、駅に行く川沿いの桜の大木が紅葉して、すごーく綺麗でした。春の花の季節には課長と見に来たんだった…今思えばあのときすでに、かなりしんどかったんだと思う。
[PR]

by cuora | 2010-11-19 10:32 | | Comments(2)
Commented by obakappu at 2010-11-23 22:49
ノエルが寝ション便をたれるようになって、一人で寝てもらうことにしました。朝起きて、何が臭いのだろうと思っていたのが、3日ほどするとそこが黄色くなってわかった次第。よーく観察してみると、小さじ半分ほどの量なんですがねー。
ちびっとのものなのですが、さすがに同じ布団の中でして欲しくない。

どうしても布団に入ろうとするので、今、同じ高さのベッドを隣においてベッドに入った気分になってもらってその上で毛布かぶって寝ています。

Commented by cuora at 2010-11-24 09:57 x
ぷーままさん…ノエルぅ…してもいいけど、ちゃんと申告してほしいところですよね。膀胱の具合がよくないのでしょうか。ちょっと心配。
<< 吉か凶かナニワイバラ 落ちた >>