実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

落ちた

今朝、犬の散歩の後で、猫にご飯を出したら、グリコがいなかったんです。
「どこかで心臓発作で倒れてたりしたらどうしよう」と慌てて家中探し回ったけどおらず…まさかと思って家の周りを「グリコちゃぁ~ん」と覗いたら…

 隣家との間の通路にうずくまって「ぶんぶんに怒っている」グリコ発見。

「ちょっと、早く探しに来なさいっ」と怒るグリコを慌てて抱き上げたら、全身チェリーセージの強烈なにおいがした。

 チェリーセージを触ると、強いにおいが移る。チェリーセージは1箇所にしか植わってない。その場所は以前ガビ蔵も落ちた場所だ。結論=二階のベランダから落ちた。海老蔵も二回落ちたけど、二回ともカーポートの屋根に落ちた。

 探しているとき「そういえば家のちかくでカラスが二羽騒いでいた。まさかカラスに獲られた?」とか悪い想像が頭のなかで渦巻いた私は親ばかでしょうか。

 ちなみにチェリーセージ、においが移るだけでなく触ると皮膚がピリピリする。
[PR]

by cuora | 2010-11-05 21:35 | | Comments(6)
Commented by kanako at 2010-11-06 17:23 x
良かった。
無事発見されて!

今は亡きヒマラヤンは7階から飛び降りようとしていたことがありました。
今でも、思い出すとぞぉ~っとします。
Commented by たろいも at 2010-11-08 18:54 x
カラスはあなどれませんからねぇ。。。無事で良かった!

で、今頃は家族みんなでPooに落ちてるのかしら?(≧ω≦)
Commented by cuora at 2010-11-09 17:56
kanakoさん…7階から。猫、やりかねん。自分に(実力以上に)自信ありすぎな生き物やと思う…。

たろいもさん…グリコは軽量級(3kgちょい)なのですが、さすがにカラスには重いですよね。カラス、濡れ衣すまん。
 pooは…風邪で撃沈し、いまだ写真のみのご対面ですが。写真だけでも、すっごい可愛くてどうしましょう!です。犯罪的です。
Commented by cuora at 2010-11-09 17:59
 そんなわけで、風邪で撃沈中です。これは、酷い。しかしマリアンは容赦ない。とほほほ。
Commented by エトママ at 2010-11-18 23:00 x
こんばんは^^はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます。
・・・と、イキナリの大事件記事に遭遇でビックリです。
しかも2度落ちた子もいる!?
何しろ無事でよかったですね~^^
これからゆっくり過去記事を読ませていただきますね♪
Commented by cuora at 2010-11-19 09:00 x
エトママさん…過去には、落ちてクーラーの室外機で内臓強打した猫がおります。落ちる猫は何度も落ち、落ちない猫は一度も落ちないです(当家8匹に聞きました)。ブログを始めたとき、例の問題犬ダイきちは、許容範囲の問題犬になっていたので、強烈な記事はないですよ(笑)
<< もう冬っ 実家犬問題 >>