実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

柴ミックスわんこ、和洋のココロ

 きのこ、体重がちょっと増えて、今ベスト体重かもしれません。8.8kg。毛艶もそれなりによくなったと言われます。それとともに、元気全開。とにかく歩く歩く、遊ぶ遊ぶ。走る走る。エンドレス。長らく老犬とまったり散歩だった私には、時々きつい。
 犬の登録は7歳ということにしたのですが、もっと若いかも。根拠は歯石のつき方だったのですが、カリカリを食べない犬は歯石がつきやすいらしいので、5歳くらいかも。

 そして、遠慮深くて控えめなコと思ってましたが…ありゃ、猫かぶってただけでした。だまされたわ~。控えめに見せかけて自己主張が激しくて実はわがままで頑固なきのこも可愛いからいいんだけど。

 ちなみに、きのこ、明らかに日本犬と洋犬の雑種ですが、たまに「柴?」と言われます。実は私も、今まで柴犬と柴系の識別がつかなかったですが。今は分かります。かつ、柴犬の個体識別もできるようになりました。柴は若犬から成熟すると、年齢とともに、外見がかな~りガッシリと変わりますね!

a0044136_11164286.jpg

これ、きのこ。顔が細くて耳が大きくて、眼がくりくり潤んだ黒目(まぶしくて細くなってるけど)

a0044136_1117753.jpg

これ、豆柴@特別ゲストT君。全然っ違うでしょ?声も違います。
[PR]

by cuora | 2010-10-18 11:17 | | Comments(6)
Commented by kazu at 2010-10-18 19:12 x
やはり、きのこっぴーは若そうだね......可愛い。
柴犬は、多少扱い辛い性格のコがいるから、柴系くらいの方が暮らし易いと思うわん。
T君、まだまだ小僧なお顔だわん。
Commented by obakappu at 2010-10-19 00:57
登録役所で訳を言えば変えられると思うし、若くしておいたほうが良いよー。保険金が全く違うから。
うちは失敗した。
ノエル、たぶん2歳は若い。
アニコムに払いすぎ。あ、元取ってるから良いか。
Commented by cuora at 2010-10-19 09:22 x
kazuさん…いや~見た目柴っぽいからか、きのこが来てから柴飼いさんに話しかけられますが、柴も色々と系統があるのですねぇ~。柴系、性格的にはいいとこどりだと思います。T君、なぜかダイきちはT君に惚れてました。♂なのに。
Commented by cuora at 2010-10-19 09:25 x
ぷーままさん…おおっそんな実益が(笑)。ノエルもきのこも、いつ生まれたのか知りたいですねぇ(メルヘンな理由ではなくて、獣医に行く都合上ね)。
Commented by kanako at 2010-10-19 23:27 x
豆柴ってホントに小さいですよね。
成犬を見せてもらった時、驚きました。
スピッツも改良されて小さくなりましたけど、豆柴の小ささにはかなわず。

きのこちゃんへ・・・
もっとやんちゃになって、cuoraさんに運動させてあげて下さい(笑)
Commented by cuora at 2010-10-20 09:59 x
kanakoさん…豆柴という響きもいいですよね。スピッツ、私の子供のころのイメージと今とかなり違います。スピッツ、可愛いなぁ…。きのこは、芝生のところでバッタ狩りに余念がありません。捕れないけど(捕れたらうちのレオパのオヤツにするのだが)
<< 給食のおばちゃん もったいないオハゲ >>