実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もったいないオハゲ

 毎日手作りご飯を食べて、シルエットは細いままなのに、手触りが「ぷよぷよ」になってしまったきのこ。炭水化物多かったかなぁ。

 で、ホームセンターに買出しに行ったときに、小型犬用の小さい袋のフードを見つけて、またチャレンジしてみました。見るからに食の細い犬も食いつきまっせ~風の美味しそうなの。これを手作り食の上に20粒ほど乗せて出したところ…

 フリーズして、眉間にしわを寄せて振り返りました。

きのこ「これ、なに…」
おばちゃん「食べてみ。美味しいよ」
きのこ「(匂いを嗅いでみる)これ、私嫌いって知ってるでしょ」(ますます睨む)

 最終的に超嫌々食べましたが…。ガックシ。

「うちの拾った犬が食べなかったフードですが」と開封済みのをよそのワンコさんに差し上げることによる、人間関係の悪化を恐れて誰にもあげられず。ストッカーいっぱいの酸化しているだろうカリカリ、もう今の季節カメも食べない。

 オヤツも好き嫌いが激しく、よその飼い主さんがくれたボーロを、しばらく考えた後口から吐き出した、とっても感じ悪いきのこさん。(そのボーロは、また別の家の犬が食べなかったので、みんなで食べてと預かってきたものらしく、人間関係的にはセーフか?)しかし、実は直前に同じボーロを買ってきてしまったことは、きのこにはまだ言ってない。未開封なら誰かにあげられるかも。
[PR]

by cuora | 2010-10-11 12:24 | | Comments(7)
Commented by かばみー♪ at 2010-10-11 19:26 x
「は~ぃ!はーい!おれ食べまーす!」ピョンピョン♪
好き嫌い全く無し、人のオヤツでもお構いなし。
なーんでも食べる、どら太郎。デブまっしぐらで~す。
Commented by kanako at 2010-10-12 08:19 x
近所だったら、はりきっていただいてました(笑)
うちはボケもはいってきてしまったのか、昔の気難しい気性はなくなり、なんでもパクパク食べる様になりました。

食に関してはどのこもやれやれです・・・トホホ。
(ヤスデの餌も悩みます)
Commented by cuora at 2010-10-12 09:09 x
かばみーさん…おうおう、お久しぶりやん!どら太郎、好き嫌いなしなん?ちょっと意外。うちのどら次郎ことサンボも立候補してくれてますが、なんせ猫だからねー。

kanakoさん…きのこも年齢による円熟を待つしかないのか…。なんでもパクパク、適度だと嬉しいんですが。猫のサンボは他の猫の皿をわーわー言いながら荒らして回るので、猫の食事から秩序が奪われてしまいました~(涙)。ヤスデ、まだ苦戦中なんですね。うちは有尾で苦戦中。死なない程度には食べてほしい。
Commented by たろいも at 2010-10-12 10:58 x
さすがマリアン☆きのこ様
ちょっとばかし高級だからって妥協しないわよね(≧ω≦)

まずいボーロちゃんって。。。どんだけまずいんだ?(笑)
Commented by cuora at 2010-10-12 11:59 x
たろいもさん…マリアンだって分かってるくせに、月に1度くらいの頻度で「毎日朝晩作ってらんねーんだよっ」とプチ切れては「もしかして」と淡い期待でカリカリを買ってみるのです。ボーロちゃん、スーパーで売ってるド○ーマンの。食べてみたことないんだけど、不味いんだろうねぇ。ビスカルは「好きなの」ですって。
Commented by kanako at 2010-10-13 19:09 x
実はタマヤスデは全滅してしまいました。
やはり、タマ系(メガボールを含む)は難しい様です(涙)

でも、大きいヤスデは元気ですよ!
エリンギとか、小松菜などが大好物でバリバリ食べています。
Commented by cuora at 2010-10-14 11:46 x
kanakoさん…全滅ですか…。残念。メガボールも難しいの?なかなか好き=上手く飼えるとならないところが難しいとこですよね←自分のこと。
 大きいヤスデ、エリンギ好きなんですか!私も好き(笑)
<< 柴ミックスわんこ、和洋のココロ ぶりくら行ったよ >>