実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶりくら行ったよ

 日曜日は爬虫類ブリーダーのイベントぶりくら市に行ってきました。金曜日から体調激烈に悪くて、行けるかなぁと危ぶんでましたが、なんとかたどり着きました。

 11時開場でしたが、私がついた11時過ぎには、お目当ての種類はすっかり売り切れ。それでも1頭だけカメのベビーさんを確保。

 そのほか有尾類のブースでシナコブイモリの超可愛いベビーさんを超破格のお値段(なんと1匹200円。さらにまけてもらった)で入手。(有尾類は、絶対CBしか買わないと心に誓う出来事があり…有尾類の飼育自体もうやめよう、私には向いてないと思ってテンション下がってましたが、ちょこっとだけ復活。現金なのだ)ブリーダーさんに色々とコツを伺ったら、「なんぼでも殖えます」と仰ってました。さすが凄腕!有尾はそのほかイベリアトゲイモリ、ウーパー、アカハラと爬虫類倶楽部さんにはスベイモリ、アルプス、アメイロ、ミナミクシ、マダラなどのベビーさんがいました。とっても破格のお値段でしたが、色々いすぎて決められず、断念。

 そのブースで隣に来た孫連れの方が「うちのイモリは息子(その孫のお父さん)が子供のとき採ってきてから、まだ元気だ」と言ってました。上手く飼えばカメほど寿命があるのですね。初めて知りました。

 終了間際に、たまたま立っていたブースでハカラメ(セイロンベンケイソウ)の苗をタダでいただきました。

 延々と冷やかし、だべり、夜景を見ながらお食事して帰宅。

 が、今朝ぶりくらのホームページを見たら…出展していたヘビを黙って持って帰った盗難事件があったらしい(涙)。魔がさしただけで、無事戻ってくることを祈るばかりです。
[PR]

by cuora | 2010-10-04 12:04 | 爬虫類
<< もったいないオハゲ 急に秋 >>