実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

急に秋


 一晩寝たら秋になっていました。いいんだけど…カメ的に困ります。冬眠までにまだまだ餌食べるという前提で餌やってたのに、急に食べないどころか出てこない…。寒さに耐えられないカメは室内に入れなくてはいけない。(が、空のケージは夏の間、荷物置き場と化している)

 猫ずは、急に愛想よくなり「一緒におふとんで寝ましょう」とやってきます。

 きのこは、急に元気になり、朝起きると「散歩散歩、まず散歩」ときのこ踊り(後ろ足で立ち上がって踊るの)。散歩中も文字どおり飛び跳ねてます。ご飯も「足りない足りない、こんなんじゃ足りない」とおかわり催促。そして、ドライフードをオヤツに10粒も召し上がりました。すごい進歩だ。
 が、風呂に入れたら寒かったらしく、ブルブル震えておりました。もちろん昨日から犬ふとん敷きました。毛が薄いから、冬まで薄毛のままなら洋服を着せてやらないといけないかも。

 真菌おハゲは完治しました。全身的薄毛は、まあそれなり。

 薄毛で元々剛毛シングルコートで敏感肌らしい犬の地肌をキズつけず、無駄毛と地肌の汚れはとるお手入れって、どんなブラシがいいのかなぁ。ダイきち愛用のスリッカーとゴムブラシはきつ過ぎた。今は金属製のクシと獣毛ブラシで腫れ物を触るようにしているけど、いまひとつ合ってない感じ。汚れが取りきれてない。

 嗚呼ダイきちのお肌は鋼のように頑丈だったのね…。
[PR]

by cuora | 2010-09-24 11:21 | その他 | Comments(7)
Commented by kanako at 2010-09-24 15:20 x
ホントに急に寒くなっちゃってうちも困ってます。
(私も風邪をひきました)
でも、きのこちゃんが元気になったってことで良かった。

猫布団(猫と一緒に寝ること)懐かしいなぁ~!!
Commented by kazu at 2010-09-24 19:49 x
ビーボンラバーブラシ推薦します。

http://be-bon.com/

家では短毛Sを使ってます.....が、今チェックしたら当時は無かったスムース用がある!!!!!ヒドイ(涙)。
敏感肌のやまと兄貴がトラブル時に嫌がらないのはこのブラシだけ.......メールで問い合わせると最適なブラシを教えてくれます......スムース用欲しいな.......ぐぐっ!。
Commented by cuora at 2010-09-25 10:40 x
kanakoさん…体がついてかないですよね。夏の疲れが出ちゃいましたか…。私は今まで熟睡できなかった分、異常に睡眠が深い。猫布団、至福です。

kazuさん…いかにも日本の製品的に細かいところに気遣いがあるブラシですねぇ。ざっと見たけど、どれがいいか分からないからメールしてみよ。
Commented by たろいも at 2010-09-25 11:09 x
おハゲ完治おめでとう!
薄毛は、ほら、人間だってツルピカ~多毛まで色々いるし。
寒くなったら自然に増毛するかも^^


剛毛シングルコートって、手入れ簡単そうだけど、そうでもない?
スリッカーとかコームだとピンの間から毛が逃げちゃうのかな。
スリッカーのピンの頭が丸く加工されてるのがあるけど(petio)

↑ラバーブラシ、皮膚の弱いラピに良さげだわ。アンダーたっぷりだし(現在バリカンでアンダーも何も関係ないけど^^;)
Commented by cuora at 2010-09-26 09:49
たろいもさん…薄毛のあまり、全身がキツネみたいなシルエットになってます(笑)。剛毛シングルコート自体は手入れ楽だよ。ドライヤーも一瞬で終わるし。ただ、ブラシに毛がからまないていうのはある。ピンの先が丸くしてあるの、どうですか?
Commented by えぞっ子 at 2010-09-26 21:55 x
夏の間は好き勝手にやっていた猫ずも、寒くなった途端に愛想良しとは
ゲンキンな子ですねぇ。(笑)
それとも、飼い主を暖房代わりにしているだけでしょうか!?
それにひきかえ、きのこさんはワンコらしいですね。
これからもっと寒くなれば別かもしれませんが、思いっきり食べて遊んで
薄毛の悩みが解消されるといいですね。
Commented by cuora at 2010-09-27 16:03 x
えぞっ子さん…猫ほど分かりやすく現金な生き物はおらん!と思います。飼い主?下僕ですな。きのこは、見た目キツネのようですが、やっぱり中身は犬でよかった。最近、少し「わたし、猫にも言い返してみよかな」と小さい頭で考えているようですが、なかなか実行できないようです。
<< ぶりくら行ったよ きのこ快方に向かう&また愚痴 >>