実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

連日カメの話題ですが


 懸案の2匹、自力で卵から出てミズゴケに潜ってました。まだまだデベソなのですが1匹はかなりヨークサック(デベソ)が吸収されていて、凸凹だった腹甲も平らにカメらしくなってきていて、明日くらいにはきれいになりそう、もう1匹はまだまだ!大きなデベソですが、破れたりはしていないので、何とかなるんじゃないかと思います。嗚呼心臓に悪い。

 これは、普通に孵化した第一陣。こんな感じで嘴で卵を割って、手がにょっきり出てきました。そして、わずか数日でもうこんなに「カメ」です。
a0044136_17174999.jpg

a0044136_17181017.jpg

 さて、嬉しさと安心の後には…彼らの身の振り方を考えないといけないです。うちに1匹残すとしても、あと5匹。パクパクさーん、3匹ほど要りませんか?(笑)

 
[PR]

by cuora | 2010-09-04 17:18 | 爬虫類 | Comments(10)
Commented by たねこ at 2010-09-05 01:24 x
おおおおおおお!
おめでとうございます♪
何と言う可愛さでしょう~(^0^)
セマルも好きなんですが、増やせないので見守らせて
くださいませ~。
cuoraさんちのセマル、何匹いるんでしたっけ?
こんな酷暑の中、ちゃんと孵って偉かったですよね!
Commented by cuora at 2010-09-06 07:57 x
たねこさん…たねこ家のキボシっ子も可愛いのぅ。子亀の欠点?は、すーぐデカなることでしょうか。今うちは親が♂2♀3、子2の大家族になってます。大家族、今も元気に来年のお子を仕込み中(嬉しいような怖いような)
Commented by ちよちよ at 2010-09-06 21:15 x
おめでとうございます。
セマルハコ(幼)、私が一番萌えちゃうのは、背中の白いポコッ。

殖えた後は、嬉しい苦労。
ウチもですね…今年は諸事情で無理ですが、来年イベントに出ようっと。
Commented by もくれん at 2010-09-07 01:43 x
わあ!おめでとうございます!!
かわいいですねえ〜〜
うちにも子亀から育てたセマル(2歳)が1匹います。今年、もう1匹仲間を増やす計画を立てていました!
ぜひ里親に立候補したいです・・・が、私よりもっとベテランさんのほうが安心だと思うので、ご判断はcuoraさんにおまかせしますです。
Commented by cuora at 2010-09-07 08:15 x
ちよちよさん…背中の白いポコっ(小さいうちは特に目立つ)久しぶりに見て、こんなに目立ったっけ?と驚きました。殖えた後の苦労、有尾のように一度に100匹200匹単位で殖えるわけではないのでまだしもですが…。

もくれんさん…はじめましてでしょうか?メールアドレスとお住まいをカギコメントで残して下さいませ~。詳しくはDMで。
Commented at 2010-09-07 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パクパク at 2010-09-14 21:19 x
まさブーは欲しがってるけど、セマルなんて飼ったことないから怖いよ・・・
うちはイシガメ、まだ生まれてません~
卵は発見したけどね~
でも、煮えてなくて良かったね!
Commented by cuora at 2010-09-14 21:24 x
パクパクさん…ちょっと本気で余ってますので、是非飼ってみて。小さいうちはクサと同じだし、1年ほどしたら水は張らなくてバットに入れて置いたらいいし、餌は鯉の餌でもなんでも食べるし、冬眠もイシクサと一緒です!
Commented by パクパク at 2010-09-15 21:46 x
まさブー、飼う気満々です・・・
すでに飼育書調べてるし(苦爆)
本当に里子にもらっていいの?
cuoraさんが良ければ里子ちゃんお願いします。
Commented by cuora at 2010-09-18 12:03 x
パクパクさん…是非是非!良い子を選んでおいときます。ああよかった。もうレプトミン食べてるから楽だよ。
<< きのこのおハゲと手作り食 もう卵ぢゃない! >>