実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カリカリがないなら缶詰を食べたらいいじゃない

きのこちゃんは、乾いていてもふやかしていても、銘柄は問わず、夏の間はカリカリを食べないことにしたそうです。カリカリを見たら

「好きなものがはいってても、カリカリは埋める!」

土がないからエアー埋めですけど。

「パンがないならお菓子を食べればいーじゃない」とマリー・アントワネットさんが言ったとかなんとか。「カリカリがないなら缶詰を食べればいいのよ」ときのこ様。

 いやちがう「納豆ご飯にお肉をのせて、缶詰も添えればいいじゃない」

 「でも、ぐちゃくぢゃにかき混ぜたのは食べないわよっっ」「ヨーグルトは別に添えてね。混ざると不味いのよっっ」

 あと「散歩のとき、道に変な、よその犬のンコが落ちているの、あれ、エンガチョっっ。あの道は絶対いや。あと、湿った芝生と、工事の砂利のとこは絶対歩かないし」「ボール投げた後、噛んだらボールが湿ったり砂がついてるの、あれ、ダメっっありえない」

 はいはい。色々うるさいのです。(道の放置ウンコは耐えられないらしい。飛び上がって嫌がっている。こんな神経質でよく放浪してられたと思う)←と言ったらダンナ「ああ、ダイきちが好きやったヤツ」←食糞癖があった…

 神経質さではビスコと話が合うと思うよ。

 ダンナは甘いので「食べないと困るから、食べるもの食べさせたらいいやん」だそうです。夏ばてでは仕方ないか。



 最近の暑さでダイきちのお花(切花)があっという間に腐る…仏さんのお花をずーっと飾っている人って、えらいと思う。

追記 「手作り食は無理」とかいいながら、カリカリを諦めたので、結果的に魚を煮たり、肉を載せたり、お腹のためにビール酵母を乗せたり、させられてます。見た目は「和定食」。そしておこぼれ的に猫のご飯トッピングも充実…。それがまあ、気に入ったものならペロリ完食のマリアンきのこ。
[PR]

by cuora | 2010-07-21 23:49 | | Comments(12)
Commented by kanako at 2010-07-22 07:34 x
うわぁ~、神経質ですねぇ~。
因みにうちの犬も飼い主に似て神経質です(笑)
最近はボケが入っているので、ちょっと、おおらかになってきましたが・・・。

夏の間は我が家では、パッと見、本物に見える造花にしています。
(造花、時々、切花っていう感じでのりきってます)
Commented by demi_zo at 2010-07-22 07:56
そうか、きのこさんはマリー・アントワネットさんの生まれ変わりだったのか、、実証するためにきのこさんをきらびやかにしてみよう!!^^

ソユ花、、アタシも困ってる。氷入れてみようかな^^
Commented by cuora at 2010-07-22 08:49 x
kanakoさん…今まで神経質とは真逆の犬と暮らしていたので、きのこのほうが「うわっこの家のヒトって無神経っ信じられないっ」と思ってそうです(汗)。最近日本スピッツを検索して回っているんですが…ダンナの説得がなぁ。
 本物に見える造花、買ってこよう、もう花が可哀想すぎることに(涙)。

demi zoさん…うちのオハゲなアントワネットは「みんなが私の可愛さに見惚れているわ」と申しております。フリフリの服でも着せてみっか。
 花、窓際がダイきちの仏壇?なもんで、とくにひどい。ドクダミとかミントが水を浄化するってテレビでやってたけど、そんなものでは追いつかない枯れっぷり。
Commented by totozfactory at 2010-07-22 10:04
きのこちゃん、そんな贅沢ばっか言ってると、ウチ来たらアンタ
餓死だよ。餓死。
(いやその前にデリカシーゼロパワーに一歩も入れないだろうが)
うちのバカエネルギーを大量放出してるおぼっちまん君なんて
「サイテー!!同じ犬じゃない!」って叫びそうだ(笑)。
Commented by たろいも at 2010-07-22 12:04 x
「マリアンきのこ」に改名する?(≧ω≦)

夏過ぎたら本格的指導「食事はカリカリ宣言」を出すとしても、
ンコ嫌いは一生ものね。先代がそうだった。
ラピみたいに自分のンコが嫌いで逃げるよりいいかも(拾うとき、大変なのよぉーー)
あぁ、でも、↑ おぼっちまん君に
「どっちもどっちーっ!」って叫ばれそうだねぇ(爆)
Commented by cuora at 2010-07-22 17:30 x
ぱぷりかさん…ぷぷぷっ。おぼっちまん君、暑いのに、黒いのに、更にエネルギー大放出なんですね。ええこっちゃ。きのこは、多分叫ぶと思う(ヤツは、相手が吠えると負けずに吠えることが判明。鳴き声はシェルティーっぽい、かなり立派な吠えっぷりす)

たろいもさん…マリアンきのこ、採用っ!ンコ嫌い、やっぱりいるんですね。自分のンコから逃げられると(人間だとやたらトイレを流しながらなされるタイプか)…拾うお姿を想像中。
Commented by Nerodiaちよちよ at 2010-07-23 00:06 x
只今、イシガメ産卵中。

ウチの故ネコ、夏に手でドライフードを除けていたの思い出す。
開封後、イタミが早いかな。油菓子みたいなもんだから。
私だって、しばらく前に開封したうまい棒を出されたら萎える。

>流木がにょっきり
私の脳内の北米の春では“Nerodia”もバスキングしてます
和名は避けます。答えは画像検索で。
Commented by obakappu at 2010-07-23 01:37
楽しくお世話させてくれるわねー、マリーアンきのこちゃん。
 
夏は花の水にほんの少しキッチンハイターを入れるといいらしいですよ。
 
うちの庭ネコはドライ好きかあさんと、缶詰好き息子。
どっちも少しずつ出すのって大変。
 
Commented by kanako at 2010-07-23 14:05 x
もしかしてぇ~、もしかしてぇ~♪
スピッツ仲間に?
そうなったら嬉しいなぁ~!!
Commented by cuora at 2010-07-23 23:24 x
ちよちよさん…イシガメ、一度だけ野生のベビーを見つけたことがありますが…いいカメです(うちはイシガメ♂だけだから永遠にない)。やっぱり神経質なコは夏のドライフードNGか…サンプルは1食分ずつだから、OKなんですなぁ。うちは猫の数が多いから小袋ほぼ使いきり、なので拒否はないのだろう、うん。北米の春、そうか!まだまだ妄想修行が足りぬワタクシ。

ぷーままさん…夏の花はあきらめてりんごと桃にしました(逸話にちなんで・笑)キッチンハイターですか!キッチンハイターも水が腐らないってこと?ぬめり対策ってことはそうなのか。庭猫親子、息子は自立しそうですか?

kanakoさん…妄想していたんです。あと琉球犬。でも、どちらも大きさ的にはきのこと同居可能ですよね。きのこの健康が落ち着いたらいつの日か。日本スピッツは子供の時の憧れ=でも飼ってもらえない犬←世代がわかる…。
Commented by munpun at 2010-07-24 09:25
マリアンきのこ~(笑)
なかなか高貴なお方ですね( ̄m ̄)
このこだわりっぷりは、ジャイアンゆずも負けました。
うちも一時期すごい偏食だったけど、わがまま言いたい放題になったので、「腹へりゃ食う」と割りきって放置することに^^;
手作りの場合、肉6:穀類2:野菜2のバランスがいいそうですよ。

お知らせ~昨日、病院に捨て猫されました(涙)
ほんと、真夏だろうと油断できないですねぇ。。。
2匹でキジトラ♂、黒白♀、やっと離乳しましたってとこで、サンボちゃんよりちょっと小さいくらいかな。
母さまも気をつけてくださいませ(苦笑)
Commented by cuora at 2010-07-24 10:06 x
ティアラ姉さん…ジャイアン、なんとか言うてやってぇ~。ついでにふさふさの毛も分けてやってぇ。(真菌ハゲの薬は利いているはずなのに、ますます薄毛でかいかい。甲状腺でないとするとアレルギーもあるのかな)
 で、また、やられた?ひどいねーっっ。頻発だよね。2匹くらいなら、自力で貰い手を探せそうなもんだが!
<< ダイきち百か日 犬(猫)ごはんレシピ、求む >>