実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サンボ「ちゃとらとはちわれ」に夢中


a0044136_20333779.jpg
「ちゃとらとはちわれ」は人気猫ブログ。毎年のように捨て子猫を拾ってしまう体質のブログ主さん、今年も3匹入園。この3匹が遊ぶ動画を再生したら、うちのサンボが釘付けなんです。

 サンボちゃんは兄弟いなくて可哀想(←親ばか)。おじさんとおばさんならたくさんいるけど。

 そしてわかったこと。サンボは同年齢の子猫と比べて少しトロい(親=私に似て)。体力腕力胆力はあるが跳躍力と着地力がトロく走るのも遅い。

※今は、「ちゃとらとはちわれを見るサンボの写真をアップしたこのブログを見るサンボ」状態。それを写真に撮ってアップしたら、また「それを見るサンボ」が撮れると思う。なんかそういう話なかったです?アリス?

 あ、トロいおばちゃんは日曜日に落馬しました(涙)。
[PR]

by cuora | 2010-07-12 20:15 | | Comments(6)
Commented by obakappu at 2010-07-13 08:06
きなちゃん、サンボと続く母さまの家から、新たに始動しだした若い活気を感じます。

>盛り上げてくれんでいい、穏やかに過ごしたい。
 
そーはさせるか、というかちょーの手の者かねえ・・・
Commented by kanako at 2010-07-13 08:29 x
cuoraさんも猫ちゃんを拾ってしまう体質!?
今のところ、今年も1匹入園。
えっ、違いますか!?(笑)

落馬って・・・怪我はなかったのですか!?
Commented by たろいも at 2010-07-13 09:00 x
↓で「こうもり顔」って書いてましたよね?
もしかしたら、うちのたぬちゃんと同じ系かも^^
たぬも仔猫のとき(ノラしてました)顔がひょ~って妙に長くて、動きは超トロくて(本人必死なんだけど、スグ捕まる、何度でも捕まる・笑)
今は立派な7キロ猫。。。ということは、サンボも!?

そうそう、全盛期は8キロ肥え♪

更新できるということは、骨折・ヒビは無いですね?
でも、きっと凄い色になってるんでしょうねぇ。。。お大事に。
Commented by cuora at 2010-07-13 10:42 x
ぷーままさん…いや、きのこもサンボも基本いいコなので、穏やかですよ。ダイきち初期の数年間に比べたら、天国。ダイきちのような手のかかるのは、一生に一度出会うかどうかレベルですから。猫でいうとガビ蔵もそのクチです。

kanakoさん…体質!近くに住んでても私だけ毎年のように拾うんだもん。10年に一度くらいがちょうどいいよ。
 落馬、奇跡的に筋肉痛だけです。泥どろだったけど。

たろいもさん…たぬ系なのか?すぐ掴まるよ、サンボも。普通に上からわしづかみで簡単に。そして巨大化の片鱗もある。8キロって、きのこより重いがな(爆)
 落馬、奇跡的にアザもないよ。自慢にならんけど。
Commented by saho at 2010-07-14 21:16 x
雨の日の落馬は 凹みますね
お怪我が無くて 何よりです
あの日は 角馬場駈歩もなかなかデンジャラスでした(^^;
雨の日の乗馬は しんどいです(笑)
Commented by cuora at 2010-07-15 08:20 x
sahoさん…雨の日でなくても凹みますよぉ(涙)。角馬場でデンジャラス、私にはまーだまだ無理だわ…。急に走り出したのでバランスが崩れて、立て直そうと思ったときには落ちてまして…(涙)全然スピード出てなかったので無事でした。後でY田センセからやけに優しげな声のお見舞い電話がかかってきました~(汗)。
<< 犬(猫)ごはんレシピ、求む ガビ久しぶりにやらかす&きのこ偽妊娠 >>