実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ガビ久しぶりにやらかす&きのこ偽妊娠

それ↓はさておき、今朝、一階でワタシとダンナが、サンボの可愛さに酔いしれているとき、普段は入らない二階リビングにたまたま入ったままになっていたガビ蔵が、隣家のベランダに面した窓の網戸を開けて、飛び移ってました。

もともと「コーヒーが淹った」と呼びに行っただけなのに、サンボの可愛さに時間を忘れ撮影するダンナにつられてしまいワタシまで時間を忘れてしまいました。「あっそういえばガビ蔵っ」と思い出して二階に駆けつけたときは、グリコが一人窓枠に座り

「あのアホ、やってしまいましたよ」と教えてくれました。

あおーあおーと雄たけびをあげながら隣家のベランダに置いてあった、束ねた粗大ゴミなどを物色するガビ。

「やめなさいっ」と猫缶や猫じゃらしなどで気をひいてみるが、…案の定、網戸を開けて隣家に入っていってしまいました。

網戸を開けたまま隣りの玄関に飛んで行って

「うちの猫が…」と説明すると、奥さんももう慣れっこで、二階に上がってうまく追いたてくれたので、元の窓から帰ってきました。

何年か前にも一度しでかし、そのときはお隣が留守だったので、長期戦を余儀なくされたのですが、すぐ解決できてよかった。最近めっきりおじさんで、網戸を破るくらいしか悪さをしてなかったので油断した。

そうそう、話はまた変わりますが、きのこ、偽妊娠中(笑)。おっぱいがふくよかになったなぁとは思ったのですが、今朝病院で「これは偽妊娠ですねーっ」って言われてしまいました。

a0044136_14432619.jpg

[PR]

by cuora | 2010-07-10 14:31 | | Comments(3)
Commented by たろいも at 2010-07-10 16:46 x
ぶはは(≧▽≦)何だかんだいってすっかり虜のアナタ♡


きのこちゃんは、ちょっとやっかいだね。
早いトコ手術できる状態になればいいけど、そうなったらなったで
ただのきのこ鳴きで済むかどうか・・・
がんばれ、きのこ!

ガビさんはがんばらずともよい、大人しくしてようね(^^)
Commented by obakappu at 2010-07-11 17:14
そーやって、みんなして、
カチョー亡き後の母さまん家を盛り上げてくれるんだね。
 
律儀な奴らよのぉー。
Commented by cuora at 2010-07-12 09:15 x
たろいもさん…手術後のきのこブーイング、想像するだけでブルーだ。ガビ、本当に器用なんだけど、役に立つ方向には発揮されないのよね。ヤツがいるせいで、猫も私もどれだけ不便か。

ぷーままさん…盛り上げてくれんでいい、穏やかに過ごしたい。
<< サンボ「ちゃとらとはちわれ」に夢中 黒いちび、ずっといますよ(涙) >>