実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黒いチビ、まだいますよ。

子猫部屋を卒業して、オトナ猫に混じって一丁前にやってます。

a0044136_16281672.jpg

特技は、万歳寝。

a0044136_1629655.jpg

宇治どんに弟子入りすることにしたらしい。中途半端な長毛と色目がお母ちゃんを髣髴とさせるのでしょうか(♂だけど)。果てしなく暑苦しい師弟です。それにしても、宇治猫、黒い部分がずいぶん白髪になってしまいました。

文太は成長して、腋毛や腹毛が白いほかは、ピカピカ短毛の綺麗な黒猫になりました。サンボは…カメラの腕が悪いせいもあるけど、白やら赤茶色やらの毛が混じっているうえに、よく見ると縞模様だ。

宇治もガビも若い時は、それは熱心に子育てしてましたが、年とともに子猫に興味がなくなったようです。子猫が来ると俄然張り切っていたガビ兄ちゃんも、ガビ小父ちゃんになってしまったのね。
[PR]

by cuora | 2010-07-08 16:29 | | Comments(6)
Commented by obakappu at 2010-07-09 08:07
イヌだったら、大きくなると色が薄くなるから、完全に縞イヌになりますね。
ネコはわからん。
 
男の子なんでしょう??ってことは、三毛ではないよね。
こげ茶と白ということ???
Commented by たろいも at 2010-07-09 10:11 x
『黒いチビ、ずっといますよ』

。。。(。・m・)
Commented by kazu at 2010-07-09 11:15 x
旦那さんが離さんぢゃろぅ.........ぽそっ。
Commented by cuora at 2010-07-09 11:19 x
ぷーままさん…猫は子猫のときうっすら縞模様が出ても成長とともに殆ど見えなくなることが多いみたいです。サンボの色…「黒っぽい」ということで。遠目には黒猫です。

たろいもさん…いるかもねぇ(苦笑)。近所の人に見せてみたけど、ビミョーな反応でしたわ。なんともいえない見た目ですからねぇ。

kazuさん…ダンナはもうその気だよ。でもワタシは諦めないよっ。しかし、見るからに可愛い子猫が世の中に溢れる今の季節、なかなか苦戦だと思う。
Commented by demi_zo at 2010-07-09 21:30
万歳寝は「ココ気に入った!」と
訴えているんだよねぇ〜^^
Commented by cuora at 2010-07-10 09:00 x
demi zoさん…子猫は素直で可愛いです。でもそのうち文句ばっかりになるんだよぉ。今朝は、ずーっとレジ袋とトイレ砂で遊んでます。
<< 黒いちび、ずっといますよ(涙) モモちゃんがんばった >>