実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モモちゃんがんばった

 実家犬モモさんは土曜日の夜中に亡くなりました。14歳だったのでラブにしては長生きなほうではないでしょうか。土曜日、近畿地方は大雨。今日は雨が上がって晴天。でもなんだか、しんとして寂しい。(←暑すぎるせいか鳥も鳴かない。子供も遊んでないから) 
 ダイきち、モモと続いてしまい、虚脱感におそわれてます。なんていうか、我が家の一つの時代が終わってしまった感じ。ダイきちが死んだ時の悲しい、悲しいっていうのとはまたちょっと違う寂しい寂しい感じ。他の犬や猫やカメがいたって、悲しいものは悲しいんです、不思議。

 しかし、他の犬や猫やカメ=優秀なカウンセラーがいない父と弟のペットロスがかなり心配。

a0044136_1744663.jpg

[PR]

by cuora | 2010-07-04 17:44 | | Comments(12)
Commented by obakappu at 2010-07-04 18:20
サンボじゃだめか・・・
Commented by obakappu at 2010-07-04 18:23
仲間内や親戚ってなぜか同じ時期にWANSやニャンを飼って、ほとんど同じ時期にいなくなるね。
本当に、一つの時代が終わった気がするよ、そういうとき。
 
うちでは、2頭がひと月違いで行ってしまい、子ども達がなにを見ても泣くので一週間でプルートを迎えました。
ペットロスの特効薬はペットです。特に、手のかかるヤツね。
Commented by kazu at 2010-07-04 20:38 x
ウチも、サンボにリボンを付けて持って行くに一票.......でも、旦那さんが可哀想........。

今、やまとが子犬で公園散歩に出たトキに遊んでくれた大型の姉兄犬達が次々と亡くなっている.......だいたい12~3なので、寿命と言えぱ寿命なのだけれど、聞く度にがっくりします........。
Commented by cuora at 2010-07-05 08:19 x
ぷーままさん…手のかかるヤツ。うんざりするほど手のかかるヤツ!効き目絶大ですよね(笑)。サンボでは小粒すぎるな。しかしぷーままさん「子ども達が」ですか?うんうん、はいはい。

kazuさん…昨日も膝に乗せてガメてた。今朝も、うっとり?と水を飲むサンボに見入っていた。とほほほほ。
 うちの近所の「同期」の犬たちも、一頭また一頭と…。若々しく遊んでいたときの写真が出てきたりすると、しんみりしちゃいますね。

kazuさん
Commented by たろいも at 2010-07-05 09:46 x
モモさん、安らかに。
天国でダイきちさんと、思いっきり戯れてください。




私もセラピー・サンボに1票
真菌が治る間だけとか、きのこが今大変でとか理由つけて。。。
ダンナさんが寂しがる?
なら、ダンナさんもつけて、とか ε=ε=┏(; ̄∇ ̄)┛
Commented by demizo at 2010-07-05 10:19 x
あらぁ、、
この写真、うるうる きてしまうよ。。。

モモさん、がんばりました。
次はお父さんと弟さんががんばる番よね。
思い切って、キノコちゃん案浮上^^
キノコ鳴きを有効に使ってね。
Commented by totozfactory at 2010-07-05 11:07
モモさん、頑張りました。
本当に親孝行なよい娘でした。
きっと今ごろカチョーと何やらおしゃべりしてるでしょう。
「いやっ、何アンタ先に来ちゃってたの」「でへへ~」
なんて。
大きな犬はステキだけど、大きな姿がいなくなると寂しいですな・・。
Commented by たねこ at 2010-07-05 15:26 x
本当にみんなお疲れ様でした・・・。
夕方散歩をしている沢山のワンさんと飼い主さんを見ますが
羨ましいと思うのと同時に先の事まで考えちゃう臆病者です。
Commented by cuora at 2010-07-05 17:53 x
たろいもさん…ダイきちと…モモは絶対「あ゛~アンタなんでこんなとこにまでいんのよっ。ウザいっ」て言ってます。サンボとダンナのダブルプレゼント、いいかも。

demi zoさん…奇しくも母の亡くなった月に。やっぱり7月の気候は病気のある者には過酷なのだ。父はともかく、弟はガンバランといかんよっ、いろんな意味でっ(父は半分東京赴任みたいなもんやったからね。)キノコ「一度つれておいでっ」と妙に甘い声で言われました。
Commented by cuora at 2010-07-05 18:00 x
ぱぷりかさん…まさにダイきちはモモ姐さんには「でへへ」としかよう言わんアカンタレでした。どこも姉には弱いのだ。モモさんが素敵だったので調子こいてダイを飼い始めたのも今は笑い話(か?)。先にダイきちがおったら、絶対二頭目は飼わなかった(キッパリっ)

たねこさん…いやまさに。何を好きこのんでこんな辛い思いをしなきゃならんのだ、と次を飼わない人が多いのももっともなことでございます。犬に限らず、哺乳類、鳥類は、ねぇ(心が折れたままハムスターを二度と飼えないオンナです)
Commented by えぞっ子 at 2010-07-06 19:35 x
モモちゃんのお悔やみを申し上げます。
安らかにお眠り下さい。
      
きっと、今頃は天国のお花畑でダイきち君と楽しく遊んでいるんでしょうね。
そして、今度はモモちゃんの使者が・・・・
ペットロスを一気に吹き飛ばすぐらいのキョーレツな子が送り込まれる予定!?...。 
そんな気がします。 
Commented by cuora at 2010-07-06 19:58 x
えぞっ子さん…ダイきちはお花畑でモモさんにドツかれていることでしょう。「あんたのものは私のもの。私のものは私のものよっ」。ううっ、キョーレツな子(悪寒っ)。思い返せば、モモの前にいた、母が拾ってきた犬の死の心の傷を、一瞬にして癒したのもモモさんでした。無心のチカラはすごいです。
<< 黒いチビ、まだいますよ。 愚痴だぜ >>