実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愚痴だぜ

 黒いチビ(仮の名はサンボ)のぶさかわな寝顔が撮れました。が、何故か、写真では黒猫じゃないです。変な三毛。まだ取り込んでないけど、なんでこんな写真になるんや。

 きのこ脱毛は甲状腺異常の疑惑。胸の真菌ハゲと同時に腹一面薄毛になつちゃったんだけど、なんせ付き合いが浅いので、毎年夏の標準お毛毛仕様が分からない(夏はお腹がおハゲちゃんに見えるのが標準の犬もいるから)。さらに、体重も1キロ増えて8キロになったけど(それでも激痩せ体型。これまたきのこの標準体型が不明)、胃液を吐いてカリカリ拒否。夏ばて(熱中症)か真菌の薬がきつかったのか分からないので病院に行ったら熱中症だった。すごい西日の中でボール遊びしたときか??ダイきちとは頑丈さが違うのだわね。点滴で激烈なきのこ鳴きをかましてくれてありがとう(ただのビタミン剤だよ・涙)。
 とりあえず真菌を退治して、放浪中のお痩せを戻して、秋には避妊手術をしたいので、その時に甲状腺の検査もしてもらおうかな(きのこ夏は超苦手そうなのだ)。
 
 そして実家犬モモさんが、危ない。もともと高齢(14歳)で腎臓と心臓が超悪い、超貧血で生きているのが奇跡な状態でしたが、今度はいよいよいけない、病院で酸素吸入をしてとりあえず帰宅できることになったと電話があり、とんでいったら、もう全く動けない。犬用紙おむつXLを持参したけど、おデブすぎてテープがとまりません。力自慢の弟でも一人では抱き上げられない(元気な犬は抱き上げられるけど脱力した犬は抱き上げられないのだ)。脅威の生命力で今回も奇跡を起こしてくれることを祈ってます。
 故母(モモさんのおかあちゃん)の法事も延期になりました。
 ダイきちもそうだったけど、お地蔵さんみたいな顔つきになっちゃって…。紙おむつを買っていったのは、モモさんがいた店。とうとう紙おむつと介護食を買うことになりました。ここでくびにミッキーのバンダナを巻いた子犬のモモさんを受取ったのが、ついこの前みたいなのに。

 話はサンボに戻りますが、昨日から突然はじけてます。階段を登ってベランダまで出てました。玄関でも遊んでます。こいつ、なかなか元気男子です(でも猫には相変わらず受けない。)
[PR]

by cuora | 2010-07-02 22:21 | | Comments(6)
Commented by obakappu at 2010-07-03 02:34
チビクロですか(笑)。
友人の家にいた拾いネコはやはり黒くて「ヤマト」でした。(黒猫・・ね)
 
女の子ははげる病気は無いですか。
ノエルが停留睾丸のセルトリ細胞腫になったときに見事にはげていました。後で調べたら典型的な症状でした。
術前術後の写真をブログに載せるのに、みっともないハゲ写真ばかりで困ったくらいです。
Commented by たろいも at 2010-07-03 10:13 x
きのこ鳴きって(爆)
あ、ごめんなさい、笑い事じゃぁないんだけね、ついつい^^;
真菌の薬って抗生物質なのかな?それだけでも腸が辛いからねぇ。
今までの、おそらく放置飼いから、普通飼いになって、体がビックリしてるだけだといいね。
サンボくん、その元気を少し分けてあげなさい^^

モモさんに奇跡を(祈)
Commented by kanako at 2010-07-04 06:52 x
真菌ってやっかいですよね。
我が家はモルモットで経験しました。
早くよくなって夏も元気に過ごせるといいな!

サンボくんの変な三毛ってどんななんだろう。
あじのある黒猫ちゃんですね。
(噛めば、噛むほど・・・笑)
Commented by demi_zo at 2010-07-04 08:33
母さま、いろいろ大変そうだけど、がんばれ!
でも、振り返ると、そんな時いつも、癒し系がやってくるような感じがするなぁ〜!今回はサンボくんか^^
Commented by cuora at 2010-07-04 12:53
ぷーままさん…ヤマトもいいなぁ。でも、うちのはボサッ、ドタッ、ガサっとしててヤマトって感じではないなぁ。
 おはげ、痒い痒いが出てきたので可哀想です。普通の血液検査ではとくにひっかかるところはないそうなのですが。

たろいもさん…真菌の薬は、水虫の内服薬と同じもので肝臓に負担がかかるそうです。そうよねー、ダイきちも最初は環境変わったせいで消化不良やらアカルスやら色々出たんだったわ。忘れてた。

Commented by cuora at 2010-07-04 12:56
kanakoさん…やっかいですよねー。まるがりーたにしたい気分ですが、それで治るものでもないですよね。サンボ、「もうオトナと一緒にご飯食べる」と主張して、すっかりオトナ気取りです(がふやかした子猫フード)

demi zoさん…サンボ可愛いよ。珍しくダンナに懐いているもんだから、ダンナがすっかりガメてます。いないと思うとダンナ部屋にいる。
<< モモちゃんがんばった 広告が出るようになったそうです >>