実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愚痴だぜ

 黒いチビ(仮の名はサンボ)のぶさかわな寝顔が撮れました。が、何故か、写真では黒猫じゃないです。変な三毛。まだ取り込んでないけど、なんでこんな写真になるんや。

 きのこ脱毛は甲状腺異常の疑惑。胸の真菌ハゲと同時に腹一面薄毛になつちゃったんだけど、なんせ付き合いが浅いので、毎年夏の標準お毛毛仕様が分からない(夏はお腹がおハゲちゃんに見えるのが標準の犬もいるから)。さらに、体重も1キロ増えて8キロになったけど(それでも激痩せ体型。これまたきのこの標準体型が不明)、胃液を吐いてカリカリ拒否。夏ばて(熱中症)か真菌の薬がきつかったのか分からないので病院に行ったら熱中症だった。すごい西日の中でボール遊びしたときか??ダイきちとは頑丈さが違うのだわね。点滴で激烈なきのこ鳴きをかましてくれてありがとう(ただのビタミン剤だよ・涙)。
 とりあえず真菌を退治して、放浪中のお痩せを戻して、秋には避妊手術をしたいので、その時に甲状腺の検査もしてもらおうかな(きのこ夏は超苦手そうなのだ)。
 
 そして実家犬モモさんが、危ない。もともと高齢(14歳)で腎臓と心臓が超悪い、超貧血で生きているのが奇跡な状態でしたが、今度はいよいよいけない、病院で酸素吸入をしてとりあえず帰宅できることになったと電話があり、とんでいったら、もう全く動けない。犬用紙おむつXLを持参したけど、おデブすぎてテープがとまりません。力自慢の弟でも一人では抱き上げられない(元気な犬は抱き上げられるけど脱力した犬は抱き上げられないのだ)。脅威の生命力で今回も奇跡を起こしてくれることを祈ってます。
 故母(モモさんのおかあちゃん)の法事も延期になりました。
 ダイきちもそうだったけど、お地蔵さんみたいな顔つきになっちゃって…。紙おむつを買っていったのは、モモさんがいた店。とうとう紙おむつと介護食を買うことになりました。ここでくびにミッキーのバンダナを巻いた子犬のモモさんを受取ったのが、ついこの前みたいなのに。

 話はサンボに戻りますが、昨日から突然はじけてます。階段を登ってベランダまで出てました。玄関でも遊んでます。こいつ、なかなか元気男子です(でも猫には相変わらず受けない。)
[PR]

by cuora | 2010-07-02 22:21 |
<< モモちゃんがんばった 広告が出るようになったそうです >>