実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黒いチビ

 黒いチビは、ちょっと便秘です。そのせいか離乳食はほとんど食べず、粉ミルクばっかりです。子猫はよく便秘になるとは聞いていたけど、初めて。そっと揉んでみたりするのですが、おしっこばかり。どうしたもんでしょう。

 昨日、虫下しを飲ませたのですが、便秘では出るものも出ないのでは??


→今「出たよー」とおとうちゃんからのお知らせがありました。

 小さな問題はあるものの、本猫はとても元気になり、とても人間好きで、猫じゃらしに食いついてます。掃除機なんか平気のプーです。性格は陽気。陽気な男子猫との生活は楽しいですよ!

a0044136_949442.jpg

(丼ではなく、ぐいのみでミルクを飲む黒いチビ)

 曇りの日の室内ではろくな写真が撮れませんでした。微妙な毛色と書きましたが、拭いてみると、少し長毛で根元が白いだけ。宇治猫のような毛並みになりそうです。

 今はダンナの部屋に隔離しているのですが、初日、猫を見せると「またー」みたいな反応でしたが…昨日見たら、机に乗ってきた子猫をケータイで激写中。次に見たら膝に乗せ中。今朝の発言は「早く貰ってもらわないと情が移るやん」でした。もう移っとるな。

 しかし、子猫はそれはもう可愛いですが、子猫部屋を一歩出ると、そこにはデカ猫がごろごろ転がっており、愛想もへったくれもないのです。思いましたよ。

「これ(子猫の可愛さ)は詐欺だよ」

 そんなわけで、可愛い黒猫の里親絶賛大募集します。

あ、きのこ、初めて「伏せ」らしきことができました。やれば出来る子やん。
[PR]

by cuora | 2010-06-20 09:50 | Comments(8)
Commented by ゆっきー+ニッキー+α at 2010-06-20 11:19 x
……いかん、子猫オーラに引き寄せられてしまった。。。
Commented by cuora at 2010-06-20 21:33 x
ゆっきー+ニッキー+αさん…次は貴女、かもよー。どーん!
Commented by えぞっ子 at 2010-06-20 21:49 x
デカ猫がごろごろ...って、なんかジャガイモが転がっているみたいな。(^^:
くつろいでいるだけなのに、子猫と比べるとそんな風になるんですね。
  
黒チビさん・・・
お通じがあって良かったですね。人間も環境が変わると糞詰まりするので
そんなところでしょうか。これからは毎日、元気にプリップリッ♪ かな
Commented by obakappu at 2010-06-20 23:03
>掃除機なんか平気のプーです
当たり前のように母さまのそばにいる黒チビさんが目に浮かんで大笑いしました。
わずかな時間の差で助からない子もいるんだよね。
子猫が草むらに生えるわけじゃあるまいし(怒)。
 

ところで、うちはオス犬ばかりですが、メスが入ると平和が保てません。(メスは強いんだもん)
母さまんちのネコ軍団はメスが入ってもひび割れないの??
Commented by kazu at 2010-06-21 08:49 x
あZ、可愛い♪。
400gというと、やままめの来たトキの半分......手の平の半分サイズ..........よく生きていてくれた......。
Commented by cuora at 2010-06-21 09:51 x
ぷーままさん…今回はダンナのほうに懐いてるかもよー。ダンナ「名前考え付いた」。私「なに?」ダ「でもよそに行ってしまったら寂しいから付けない」んだそうです(笑)。落ちている子猫を全員拾っていたら、うちが破産するので仕方ないですが、縁があった猫はそのままにはしておけないです。
 うちのメスのうちグリコは「最強にしてアンタッチャブル」なので治外法権。ビスコは超マイペースですから、ひび割れないんですのよー。
Commented by cuora at 2010-06-21 09:53 x
kazuさん…うん、よく生きててくれた。雨に濡れてたらアウトというほど小さい。カラスでも一口だす。しかし、今朝からやたら元気で、声も猫の声になって(昨日まではオケラみたいな声)、そして、悪い!(ガックシ)
Commented by cuora at 2010-06-21 09:56 x
えぞっ子さん…ほんとに暑さで溶けた猫が転がっているんですわ。暑いのも寒いのもイヤだとワガママです。お通じは見事なのが(しかも見事カイチ○ウの死骸、出ました・もう慣れた)
<< 産卵っ 拾い物 >>