実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

拾い物

今日は、朝から慌しくて、一日の算段を考えながら朝の犬の散歩に出ました。(今日はけっこう綱渡りだなぁ)

むこうからTくんのおばちゃんが。「あそこに黒い子猫がいたで~」と去っていく。

むむむん。まあ見るだけ見るか。とその場所へ歩いていくと、自転車に乗った高校生が携帯で「今めっちゃ小さい黒猫いてん」と相手に話しながら走り去っていく。そんなに、注目の的になるくらい小さいんか??

ああ…いたよ、小さいよ…。明らかに不自然な場所に、不自然に佇む子猫(400グラムくらい?もっと小さい)

が、きのこをフェンスにつないでいる間に隠れてしまった。

「いなくなったんなら仕方ないよね」と自分に言い聞かせて帰宅したけど、明日は大雨っていうし、気になる。

自転車に紙袋をつんで見にいきました。

いたよ…。じーっとしていて、掴み挙げて袋に入れてもウンとも言わない。

とりあえず連れて帰って、水とふやかしたフードを置いて、食べないけど時間切れになったので出かけた。そして午後戻って来て、買ってきた粉ミルクをスポイドでやったら飲んだよ。歯は生えているんだけど、まだ固形食食べないのね。

風邪のようだけど金曜は獣医さんが休診なので、明日朝行くことにして…飲み会をドタキャンした。

どんな猫かというと、黒猫なんだけど、微妙にグレーや赤が交じり合ったなんともいえない色で、顔のパーツが真中寄り。とても里親探しには苦労しそうな風貌。

あああああ…。

携帯のカメラのピントが合わない。黒猫って写真とりにくいのよね。

追記 獣医さんにいってきた。生後1カ月男子400グラムでした。また男子か(ガックシ)
獣医さん「誕生日は5月19日ということでいいですか?」
私「そうします」

5月19日、それは警察からきのこを引取ってきた日だよ。そうか、あの時世の中に一匹のぶさかわ猫が生れ落ちていたんやね。その1カ月前の4月19日はダチきちの亡くなった日だよ。因縁におののく私。
[PR]

by cuora | 2010-06-18 20:05 |
<< 黒いチビ 最近のきのこ >>