実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近のきのこ

 きのこは見た目から「10歳未満」と思われてましたが、案外もっと若いかも。顔は白いが、身体はだんだんと艶のある茶色い毛になってきたし、ボール遊びが好きだというのも分かった。ピーピー玩具は「これは鳴るとこを壊ちて遊ぶオモチャでつね」と誤解して、秒殺。「早く次のをよこすでつ」

 よそのワンコともよく遊ぶ。とくに小型犬が好きで、パピヨンとかトイプーがちょうどいいらしい。

 そして、今は何日か前に買ってきた私のスリッパが気に入ったらしい。

「それ、とってもいい」とくるねこのポ子ちゃんがケシゴムや赤い手袋を狙うときみたいな危険な視線を放ってます。暑いので脱いでいると、そーーっと咥えて巣に運ぼうとしてます。分解して遊ぼうと思っているらしい。

 勿論、没収ですが…か、かわいい。

a0044136_19224285.jpg

6月上旬のきのこ。今はもっと毛艶もいいよー。でも、明るいのが苦手なので、晴の日はいつもこんな目。
(しかも花粉症らしい)

横顔を見ると洋犬が入っているのがよく分かります。耳がとんがつていて、鼻が長くて細いし、ちょっと出目なのだ。
[PR]

by cuora | 2010-06-15 19:13 | | Comments(10)
Commented by パクパク at 2010-06-15 21:27 x
きのこちゃん、馴れてきたね~
破壊癖はガルと一緒ね♪

ベースは柴っぽいけど、何が入ってるんだろ?
触り心地がよさそう~
Commented by cuora at 2010-06-16 08:22 x
パクパクさん…破壊癖、かなわんよー。ボールも、追いかけるのが楽しいのが半分、ゲットしたボールを壊すのが楽しいのが半分だし。触り心地よくなってきたよー。今朝は初めて「手触りいいねー」て言われた(美容院のダメージヘア用シャンプーで洗ったからかね)
Commented by kazu at 2010-06-16 09:34 x
きのこっぴー、確かに若いねぇ~。
5歳頃までは与えたおもちゃに興味を示すけど、それ以降だと小さい頃に与えたおもちゃにしか興味を示さなくなるし、10歳になるとあまり遊ばなくなるもの..........もしかして5歳くらい.......?????。
可愛いなん♪。
Commented by たろいも at 2010-06-16 09:39 x
>勿論、没収ですが…か、かわいい
きのこちゃん、よかったね
スリッパはもうすぐアナタのものよ( ̄ー ̄)ニヤリ

花粉症対策で人みたいにマスクとは・・・いや意外といけるか。。。
つけてみる?
Commented by kabamii at 2010-06-16 20:57
kazuさんに1票!!若い子はオモチャ好きだよねぇ~
まぁ、ウチのどらじいさんは、最初っからオモチャ興味ないけどぉ。

獣医さんはどう言ってたの?
ま、いずれにしても童顔でお得なタイプだね~♪いいな!
Commented by obakappu at 2010-06-17 00:10
苦労が多いと白髪になるって人間と一緒じゃないの。
まあ、どこまで茶色くなるかしらね。
 
大きい犬の後でこのサイズって、何をしてもちょろい物でしょ??
Commented by cuora at 2010-06-17 18:37 x
kazuさん…もしかして5歳くらい?かも。年寄り扱いの理由は、顔が白い、歯石がちょこっとついている、お乳に貫禄(避妊手術してないから)、アゴにイボ、なんだけど、獣医さんも「わからない」って言ってます。

たろいもさん…ダメ、あげない。やっと買ったのに。昨日は2つとも巣に運んであったうえ、ダンナのスリッパも狙ってたよ。花粉症は、私の症状が治まるとともにきのこも治まったよ。
Commented by cuora at 2010-06-17 18:40 x
かばみーさん…ドラっちおもちゃで遊ばないの?クールなんだねぇ。ところでドラ弟計画はどうなったのさ。

ぷーままさん…ちょろいです!楽すぎてビックリ。それにきのこは、とてもやりやすい素直な犬なのでそれもビックリ。ダイきちの、とくに最初の5年くらいの、心身ともに大変だったことったら。
Commented by ゆっきー+ニッキー+α at 2010-06-17 23:52 x
あ、確かに。何か洋犬入ってるけど、何の種類だか分からん、というミステリアスな横顔だわ。
謎めいた魅力で、新たなパパママのハートをわしづかみでしょうか(笑)

ところで↓の「マングローブ」を「マングース」と読み間違えて、思わず「餌は何っ?!」と身を乗り出してしまいました。
Commented by cuora at 2010-06-18 07:38
ゆっきー+ニッキー+αさん…多分小型愛玩犬だと思うの。でも彼らは、長毛につつまれてて骨格というか素顔がいまいち分からないから、何の種類に似ているかは不明。マングースは拾いませんよ!が、猫拾った、なう←使い方あってる?号泣
<< 拾い物 マングローブに葉が出てきた! >>