実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カメも元気にやってます

a0044136_20474853.jpg


GW明けから放牧しているビルマホシガメず。

元気は元気なのですが、数年前のミャンマーCB君は、甲羅の凸凹がそのまま成長してます。中がどうなっているのか心配。
最近見かけるベビーたちはつるっとしているなぁ。
[PR]

by cuora | 2010-06-01 20:45 | 爬虫類 | Comments(6)
Commented by higurashi at 2010-06-02 00:10 x
カメの甲羅って気になりますよね。
我が家も約4歳のクサガメとミナミイシガメの交雑種・プリチャードがいますが、甲羅の形成に悩まされております。
同じく元気なのですが・・・。

ビルマホシガメ、綺麗ですねぇ~。
(「流水さんちのペット事情家族事情」というコミックにビルマが登場してます・・・お薦め!!)
Commented by cuora at 2010-06-02 09:29 x
higurashiさん…ブリチャードいいですよね。カメの甲羅はやり直しがきかないので、気になります。でも、なんだか気にしないで放任したカメほど上手くいく我が家(汗)。流水さんの…というと、りん子さん?読んだ気がします。インコがいる?
Commented by higurashi at 2010-06-02 21:54 x
おっと、ハンドルネームを「higurashi」にしてしまいました。
たまにはいいですか!?・・・いや、すみません!!

そうです!
りん子さんです。
カメやインコや甲虫のコミック。
やはり、読んでましたか!!
Commented by cuora at 2010-06-02 22:10 x
higurashiさん…私もハンドルネーム多重人格者でございます(笑)。りん子さんの漫画は飼育環境とかリアルで「あるある」って思ってしまいます。
Commented at 2010-08-07 03:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2010-08-07 17:48
カギコメ**さん…そうだったらいいんですけど。エロンガータみたいにツルツルっとしたビルホシだったら素敵なのになぁ…。
<< 広告はブログ主とは無関係です 大袈裟娘 >>