実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大袈裟娘

今日は、きのこのフィラリア検査に行って来ました。2週間経つけど、飼主が現れないので、とりあえず検査と薬を1回分もらわなくてはなりません。

 内心「もうフィラリア持ちだったら困るなぁ」という思いと同時に「フィラリア持ちだったら、(薬さえ飲んでいれば罹らないものだから)大事にされてなかったということで、うちの犬にする口実になるなぁ」という下心もあったわけです。

 うちに来た日の検便で、お腹に虫は飼ってなかったし、汚れていたわりにノミダニもいなかったので「これは、ちゃんと駆虫をしてもらっていたんだなぁ」とは思ったんです。
 はい。フィラリアも陰性でした。おめでとう。肝臓の値が少し高めでしたが、食生活が激変して間がないので、もう少し観察しないと何とも言えないそうです。体重も少し増えてました。待合室でもおとなしく待てました。診察もよく我慢しました。…最後の注射までは。

 顔を痒がって掻いたのでハゲが出来てしまい、伝染る皮膚病だったら困ると思ってそれも検査してもらいましたが、とくに皮膚ダニやカビもなく、痒みどめだけ打ってもらいました。お尻にちくちくっと。

 「すごく大袈裟に鳴くかもしれません」と言っておいたけど、何事もなく終了、床に降ろして帰るだけ、に思えたその時、また始まった、嘘・大袈裟・紛らわしいきのこ鳴きが…。あまりにも長いこと悲鳴をあげているので、本気で心配されました。が、ちゃっかり貰ったフードを食べてバレました。
a0044136_134766.jpg

 本日のきのこの写真、カメラを向けると寄って来るので、ろくなのが撮れません。(まだマテが出来ないのです)

a0044136_1343714.jpg

 これは、ベランダに続く猫窓の出口でまったりするビスコと文太。猫に人気のスポットです。

 先日「そういえば、こんな犬を探す張り紙が××のあたりに張ってったのを見たよ」と言われて、「それは××の人に頼んだ、きのこの貼り紙では?」と思いつつ見に行ったら、私作成の「公式貼り紙」ではないバージョンの、××の人の知り合いで私は知らぬ人が噂を聞いて好意で作成してくれた、事実とちょっと違うことが書かれているがきのこのことに間違いない貼り紙でした。ガックシ。
[PR]

by cuora | 2010-05-30 13:04 | | Comments(7)
Commented by obakappu at 2010-05-31 17:15
あはは、
>事実とちょっと違うことが書かれている
いいお友達がたくさんいると言うことです。

>嘘・大袈裟・紛らわしいきのこ鳴き
さすが、キノちゃんは母さまの家の子になるべく・・・
いや、なんというか、母さまの家の子には何の癖も無いような子はにあわない・・・
あ、いや、
言えば言うほどボケツをほる・・・・
 

Commented by kabamii at 2010-05-31 18:39
>2週間経つけど飼い主が現れないので・・・
ええー、いまさら飼い主が出てきたら困るぅ~。
もぅ母さん家のきのこちゃんなんだからぁ♪
ってか、大袈裟泣きするほど、もうなじんでるんだね~
良いことだ。ウヒヒ♪

↓西松屋・・・全部買い占めたいほど大好き。
ウチにも赤子がいないけど、人んちの赤子用に買ってしまう~
西松屋ペットバージョンができるとイイのにぃ♪
Commented by cuora at 2010-05-31 18:53 x
ぷーままさん…いろんな意味で犬を飼うにはいい環境だと思います~。「きのこ鳴き」は一度経験すると二度は経験したくない、超音波です。

かばみーさん…そうなの、フクザツな保護主心なの。西松屋、定価のものは見るだけでしたが、やっぱり可愛いと思うものは西松屋内では高かった(笑)。叩き売られているのは、同じクマ柄でも「なぞクマ」というか、顔の作りとかが可愛くない。
Commented by えぞっ子 at 2010-05-31 22:17 x
ジャロっ子きのこさん・・・  
こんなに可愛い顔をしていながら役者なんですね。(笑)
もっとも、すぐにバレてしまう演技力は☆1つです。
食べ物に弱いワンコの宿命でしょうか!?
ただ、獣医さんの前で嘘泣きはマズイですね。 
本当に痛くても信じてもらえなくなりそうです。
  
ところで、元の飼い主さんの気持ちを考えると複雑ですね。
捨てられたのならまだしも、そうでないのなら心配されて
いるでしょうから・・・
その一方で、今じゃ我が子同然に懐いた可愛いワンコだし。
Commented by cuora at 2010-06-01 11:21 x
えぞっ子さん…カルテに「大げさに鳴く」と書かれてそうです。ちなみにダイきちは「(リードつなぎの)フックを壊した」という付箋を長いこと貼られてました。
 警察から電話があり、とうとう飼い主さんからの連絡はなかったとのこと…地道に張り紙の範囲を拡大中ですが、府境、市境なので、うまく見つからないかもです。
Commented by kazu at 2010-06-01 13:18 x
ぷぷぷぷぷっ!きのこっぴー、滅茶苦茶可愛いなん♪。

でも、まめたろはもっとスゴイ.......診察の度に息がゼーゼーになって舌が紫になり、先生に『このコはホントに呼吸不全になりそうでイヤ』とか言われます.......注射自体は気つかない様なのに.......とほほほほほほっ。
そして、終わった後のおやつは、しっかり催促します.......大袈裟系は、いずこも同じネ!。
Commented by cuora at 2010-06-01 19:25 x
kazuさん…ま、負けた。まめたろに負けた。いや負けてよかったんやん(笑)。まめたろときのこが獣医さんで遭遇したら、相乗効果で大変なことになりそうです。で、先輩、この大袈裟は、直るでしょうか?(無理っぽいな)
<< カメも元気にやってます 禁断の店 >>