実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

禁断の店

 赤ちゃん用品の西松屋ってご存知ですか?うちは子供がいないので、存在は知ってましたが行ったことなかったのです。
 猫の夏の敷物が全滅してしまって、ダイエーに行っても適当なものがなかったので、思い立って西松屋に行ってみました。鄙びたスーパーの二階で売っているようなのを愛用しているのですが、探している時にはないものです。(以前は個人商店のフトン屋の店頭にたくさんぶら下がっていたのに、お店ごと絶滅しました)

 なんせ7匹分。爪ですぐ傷むし、1年で買い換えるから高価なものは要らない。洗えないとダメ。爪がひっかかるタオル地はだめで、なるべくツルツルしたのが欲しい。

 で、西松屋。子供用毛布とか、滑り止めのついた洗える敷物とか、1000円もしないで色々ありました。なるべく地味ぃなのを選びましたが、やはり子供用であることは隠せませんが…。猫は柄は気にしません。気にするのは私です。

 店内には、ビスコの喜びそうなゆりかごなどもあり、心が動きましたが、これを買ったら危ない人になりそうなので自制しました。

 室内に変なヒヨコちゃんの毛布があっても平気な人になっている時点で、おとなとしてどうかと思うけど、安さには勝てないのでした。
[PR]

by cuora | 2010-05-27 20:59 | | Comments(7)
Commented by munpun at 2010-05-27 22:09 x
そうか、西松屋・・・今度行ってみよう。
モコモコと暖かそうな肌触りの良さそうなのは、毛がとれなくてダメなんですよね~。やっぱツルツルしたのが一番使いやすいですね。
猫が何と言おうとも。

・・・私はカエル柄は素通りできません(笑)
そしてなぜか、すだちにはカエル率が多いです。
Commented by cuora at 2010-05-28 09:02 x
ティアラ姉さん…そう猫が何といおうと、毛がからまるのはダメなのです。ふとんに入ってくるから、人間の寝具までツルツル系なのです(これはちょっと悲しい)
 カエル柄を見るたび、ティアラ家に送りつけたい衝動にかられて困るんです、最近(笑)
Commented by たろいも at 2010-05-28 11:46 x
ビスコ様が喜ぶなら、回りに何と思われてもいいじゃない。
早く買いに行きなさい。
あ、ついでに、メッシュタイプの簡単スリングっていったかな、
肩にかけたらどんな按排か見てもらえると嬉しいわ(それが狙いさ・笑)

もちろん、ウチにも赤子はおりませんが、ね
年くったバブゥちゃん用に(爆)
Commented by totozfactory at 2010-05-28 21:16
ウチも自分だったら絶対買わない、クマちゃん柄のマットとか、
ヒヨコちゃん柄のフリースとかあります(犬猫用)。
柄より安さに負けた結果です。
Commented by cuota at 2010-05-28 21:51 x
たろいもさん…え~、そうかなぁ…買いに行こうかなぁ…(親ばか)。スリング、どの赤子に?(笑)たろいもさんは裁縫できるんだよね?自分で色々作れると、好きな布であれこれ出来ていいよねぇ。私も安いミシン買ったんだけど、買ったままだ。糸を巻くのからして面倒くさい。

ぱぷりかさん…あるでしょ?うちもクマちゃんあるよ。なんでああいう柄なんでしょうかねぇ。ディズニーキャラ(本当にディズニーはこれを許可したのか?と思うようなパチもん感漂うやつ)とポケモンだけは避けたいと思うのですが。傍目にはどれもおんなじですよね。
Commented by obakappu at 2010-05-29 12:11
あらー。
ワンコのお尻にディズニーなんてかわいいじゃない??
 
ヴィトンつけてるラブや、ナイキ着ているドーベルマンより可愛いと思うわ(ひがみ)。
Commented by cuora at 2010-05-30 09:44 x
ぷーままさん…ええ私もディスニーは好きよ。プルートのプリントのついたブルゾン着てます。でも、変な色のパチもんっぽいのはイヤやあ。ヴィトンの首輪、私がしたいわ…。←実はブランドもの好きだけど近年縁遠い。
<< 大袈裟娘 今日のきのこ >>