実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日のきのこ

 昨日あたりから、ワガママが出てきました。散歩、ご飯、構って。わわわわわわんっ。と言います。世の中に健気で可愛いだけの犬なんているわけないとは思ったんだ、チクショーめっ。

 散歩では好き勝手歩くので(ダイきちの伸びるリード使用。ダイの革のリードはきのこには太すぎる)、よく踏んでしまいます。すると、この世の終わりのような悲鳴をあげます。

 きのこは「嘘、大袈裟、まぎらわしい」娘です。よその犬に「ウザい」と唸られただけで、大怪我でもしたような悲鳴をあげます。

 というわけで、躾用の首輪と、伸びないリードを買いました。諭吉さん、またさようなら。←細い革の綺麗な120センチリードです。躾用の首輪はナイロン製の締まる首輪。オレンジで綺麗。だって欲しかったんだもん。

 幸い、ちょっと引くとちゃんと「何?」と注目してくれます。

 健気なおとなしい犬との蜜月終了。ビシっといきまっせ!(それでも、ダイきちが来たときに比べれば天使のようではあります)
[PR]

by cuora | 2010-05-26 21:54 | | Comments(5)
Commented by obakappu at 2010-05-28 01:29
そうそう!おもいだした。
ノエルも、3ヶ月は、借りてきた犬だった。
3ヶ月たってとつぜん来訪者を吠え殺すようになった。放っておけば絶対噛む危険な犬に変身!
そういう生き物なんだな、こいつら。
Commented by ゆっきー+ニッキー+α at 2010-05-28 01:56 x
これでこそダイきち課長の貴重な教訓が活きるってもんです。
きのこがんばれ。
Commented by cuora at 2010-05-28 08:59 x
ぷーままさん…そうなんです、そういう生き物なんです!「もう素を出してOK」とどこで判断するのか分かりませんが…。ノエちんは3カ月も猫をかぶっていたの?それはかなり手ごわいねぇ。

ゆっきー+ニッキー+αさん…教訓というか経験は、無駄にはならないものですねぇ。ダイきちの後では、きのこなんか「まだまだだぷーっ」て感じ。
Commented by たろいも at 2010-05-28 11:39 x
きのこちゃ~~~ん \(*≧▽≦*)/ 

ぷぷぷ
Commented by cuora at 2010-05-28 21:42 x
たろいもさん…わわわわわわんんっっ、ちゆうてました、今日も。野太い声もNOだけど、甲高い声も腹立つわ。
<< 禁断の店 西表島のカエルたち >>